プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

アカンサスモリス他
明日は雨になるようなので母に頼まれて草取りの1日

マンションの敷地が大変なことになっていて・・・
くもの巣や毛虫、絡まるツルと戦ってきました
とにかく腰が痛~い!

そのお隣で立派に育っていたアカンサスモリスを発見
本当はこのくらいになるんだよな~って実感しながら帰宅

我家のは
数日前  下葉がほんのり色づいて・・・嬉しくて・・・

12,6,11 004

やっと本日 開花?  でも何ともひ弱なお花で

12,6,11 003

植えたのは数年前でほんとは1.5mくらいになるはず

当初は広々としていた周囲が今はギューギューで
陽が当らなかったせいかな~?

秋になったらさらに周囲の整理をしようと思っています


あまり大きな株にしないようにしっかり剪定したアジサイたち
すこし色に変化が出ています

12,6,11 005

12,6,11 006

キンギョソウたちと寄せ植えにした夕焼けオレンジ
葉が少し白っぽくなってしまったのは・・・
消毒したほうがいいのかな~って思っているところです

コメント

おはよう
我が家のアジサイ、適当に強剪定したので今年は花が少ないです。
全然剪定しなかった奥のアジサイは、花盛りなのに。
剪定の仕方って難しいわ。
でも狭いから・・・大きくなりすぎると困るので・・。

沢山花をつけてアジサイが綺麗だわ。
[2012/06/12 10:53] URL | ゆき #- [ 編集 ]


v-3ゆきさんへ

今日は予報どおり梅雨らしい雨の1日です

私も墨田の花火は剪定を失敗してしまったようで
今年花が小さいうえに少ないです
両側の木も生長して少し日照不足もあるかな~?
ほんとに難しいですね

[2012/06/12 16:06] URL | バルトママ #waguK1fQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/286-e4e44eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

