プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

プレゼント
届きました~
自分で買った Birthday Present 
もちろん  でなくて
注文してあった ローズです バラです

akeさんにお店教えてもらって いろいろ覗いていたら
後先考えず 頼んでしまいました

予定より2週間も早くて うれしい反面 
鉢は3個しか準備なく・・・
とりあえず 3本 鉢に植えました

何本買ったの?って
誰かに 思われてるよね~

だって 皆さんのバラが素敵で 真似たかったのよ~


では 新しい家族をご紹介しま~す   

    ガーデニング1 209   ガーデニング1 211

     育てやすいときいて                       白はないので
        アンジェラ                            つるアイスバーグ

アンジェラ は実家の隣にあること注文後知り 
挿し木 得意なのにな~ と、後悔



      ガーデニング1 212  縁取りが素敵に見えて・・・
                                        芳醇な香りの デイオレサンス










 「和風の庭にも無理なく利用できる」の言葉と
 輝く様な黄色の一重 に魅かれ    
       
       パンプルネリ
   ガーデニング1 213   


そして オリーブ
     緑色のミニバラ ガーデニング1 210


本当はもう一つ・・・ 写真撮り忘れの ロイヤルサンセット がありま~す

どれも 花や蕾がついていて 一番花だけは見れそうです
同封の説明書 「新苗の育て方」を参考に
今回は 大切に育てようと思います


コメント
おはよう
沢山のバラがやってきたのね!
しかもお花付き!いいな~
お花のアップも見たかったわ~
緑のバラって魅力的ね。
アイスバーグの白もいいわ~・・どれも素敵です!
益々お庭が賑やかになりそうね。
[2009/05/16 06:58] URL | ゆき #- [ 編集 ]

お恥ずかしいです
v-354ゆきさん
こんばんわ
バラって本当に素敵な花よね~
でも調子にのって勢いで買ってしまい後悔e-443

さて 家の庭はこの先どうなるのでしょうか?
草取りで疲れて 庭作りはボチボチにしました
春の花もそろそろ終わりですe-441
[2009/05/16 21:50] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
久しぶりに遊びにきました
色んなバラを購入されたのね~
大きく育ててあげてね

バルトママさんは挿し木がお得意なのね~
お願いしようかなぁ~

緑色のバラって不思議よね~~。。

[2009/05/16 22:49] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
こんんちは。
バラにハマっちゃいましたね。
仲よし子よしのバラ友さんになりました。ウレチイでチュ。
沢山山買いましたね。薔薇ガーデンを祈ってます。
アンジェラは今myガーデンに咲いてます。
[2009/05/17 11:37] URL | roserobe #- [ 編集 ]

買っちゃったのね?
アンジェラもツルアイスバーグも我が家にあったのにぃ~。
買ってしまったのね~。

バラって見ると欲しくなりますよね。
我慢ができないと言うか・・・
植えるところなくても 欲しくなっちゃいません?
バトルママさんところは お庭が広いからいいけど
家が限界に近づいてます。
鉢で管理になりそうよ。

オリーブ なんかいい感じですね。
花が咲いてるのですか?
芳醇な香りの・・・嗅いでみたい。

全部咲いたら見せてくださいね。
楽しみにしています。
[2009/05/17 18:21] URL | らんらん #xhD1mNs6 [ 編集 ]

やったっ
私ねここ最近ずっと見ていたの これの大きい花かな
緑の薔薇・・・実物見られて更には気に入ればもれなく。。。の可能性大って訳よねぇ
うれしい~~
来週実物見れるのを楽しみにしてます
どの子も可愛いねっ
変わり色に目がないわたし・・
[2009/05/17 23:09] URL | ake #Se39aWuM [ 編集 ]

No title
たくさんのバラたちが仲間入りしましたね~
これだけのバラを植える場所があるなんて
うらやましいわ♪ん?鉢に植えるのね(^^ゞ
どの子も花が楽しみですね
[2009/05/18 09:25] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
v-354minminさん
こんにちわ
飛びついてしまって 後から欲しいのも出てきて
後悔もあるのよe-443
でも 緑は正解でしたよ~e-454
[2009/05/18 12:47] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-354rrさん
こんにちわ~
はまりますよ~皆さんのところが素敵なんだもの
まだオシャレには配置できないけれど
目指せ バラの庭!e-271
[2009/05/18 12:50] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-354らんらんさん
こんにちわ~
すご~く魅力的なお言葉にe-349

でも 我慢できなかったのよe-2
配置も悩みはじめてしまって・・・
今年は鉢でとりあえず・・・かな?e-454


 
[2009/05/18 12:58] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-354akeさん
来て見て・・・待ってるわ
お好みでしたら 来年は挿し木ね!
緑は小さい花よ~e-446
[2009/05/18 13:02] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-354naiさん
コンニチワ~
今年は置き場所考え直し(地植え場所)なの
今あるバラももう少し可愛がってあげようと
反省の私ですからe-441

和木の移動も含めて 頑張らなくちゃっ・・・e-454
[2009/05/18 13:08] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

おはようございます
今日から復活しました。
また、よろしくお願いしますね。

バルトママさん、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます。
記念の薔薇、綺麗に咲いて欲しいですね。
[2009/05/20 08:47] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

こんばんは♪
バルトママさん こんばんはv-290

薔薇、いっぱい増えましたね~♪
薔薇欲しい病にかかってる私は
薔薇の記事アップされてて嬉しくなりました♪
で、また欲しくなってきました(笑)
アンジェラは育てやすいんですね~。
パンプルネリ、黄色の一重だそうでいっぱい開花したところを見てみたいです♪
緑のミニバラも珍しいですね~。
どれもいっぱい開花してくるのが待ち遠しいですね(^^)
また是非見せてくださいねo(^-^)o


[2009/05/20 21:16] URL | りえ #xsUmrm7U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/29-c4c3d2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

