プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

春、夏、秋の花たち
痒みと戦いながらの日々なので
当分の間 草取りは短時間で済ませなくては・・・
と思っているところです

朝の の散歩や水撒きは5時代に済ませ
1時間くらい外にいると汗ビッショリなので 簡単にシャワーを。
朝からクーラーつけているので 夏の電気代は目を瞑っています

この更新記事は翌日だったのに
写真の取り込みに失敗したら フリーズ
そのまま数日が過ぎていました

12,8,23 003

大きく育って楽しみにしていたのに強風と塩害で悲惨だった ルドベキア
その後さらに育ってくれて 期待どおりの綺麗な花が見れて元気もらってます
 

今は発疹もなくなり全快モードで~す

さて我家のカラカラの庭
春と秋が混在していることに気ずきました

12,8,28 003 12,8,28 004

春のこぼれ種がすぐに発芽して ポーチュラカの間からすくすくと育っています
ほかにも日々草やトレニアもチラホラ・・・

そして・・・
秋の花 秋明菊 12,8,28 001

パンパスグラスも 株が大きく育って
12,8,28 005 12,8,23 002

見分けが付かないほどの色の違いですが 白とピンク
見上げるほどの大きさで~す

秋まきの種もやっと今日注文できました








コメント

痒みってアリのせいですか?
蜂などに刺されたらポーチュラカを潰して塗ると症状が治まります。
教えておけば良かったですね・・・
[2012/08/29 20:58] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


お久しぶりです。
いつもながらバルトママさんちのお庭は花盛りですね。
我が家のベランダとえらい違いだわ。

もう秋明菊が咲いてるのねぇ。
暑い暑いと言いながら、秋は近づいてきてるんですね~。
[2012/08/30 00:00] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]


v-2博多の華さんへ

痒みは毛虫あたりにかぶれたのだと思いますが
完全防備だったので犯人は定かではありません
昨年は蜂に刺され、休日だったので救急へ行きました
ポーチュラカが薬用になるなんて・・・覚えておきます!
[2012/08/30 22:22] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-4アナスタさんへ

今年も朝晩の水遣りに汗かいてますe-271
春の種蒔きに失敗したけれど
こぼれ種のものが以外に多くてラッキーって感じです

春はチューリップ植えようと球根を注文しました~e-454
[2012/08/30 22:33] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/291-3a79d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

