プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

そろそろ・・・
まだまだ寒い毎日
昨日は霰が降ったようで 八時過ぎの散歩でもまだ残っていました


今年の更新はどうしようと思いながら
かなり久し振りにデジカメ持つ気になったので
春めいてきている庭を少しお見せしておきます

花が終って すぐに根元にパラパラしておいた秋蒔きの種

夏に日陰に避難しておいたら立派に育っていました

13.1.29 002

こぼれ種は桜草、勿忘草、シレネ、シノブロッサム、一部のビオラ、ノースボールetc.

ビオラは明るい色を少し蒔きたくて江原ビオラとあいちゃんを購入
期待の色でなくて少し残念でした

でも、初めて年末から開花させることができたし 
桜草が年明けから咲きだして玄関前を明るくしてくれてます

13.1.29 003

道路に面した入口は 勿忘草、とノースボールがメイン

13.1.29 004

所々に オキシペタラムやブルーサルビア、オルレアが飛んでいたり
2年目のクリローの苗もあるし、桃色タンポポ、桜草も飛んでいましたが
ネモフィラがあまり出ていないのが残念です


13.1.29 005

満開がどんなになるか????

楽しみにしたいと思います



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/296-3a99c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

