プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

ニューフェース他
明日は久し振りのになりそうですが
今日は陽射しも暖かく すこし草取りなんぞやって気分転換してました


さて クリスマスローズが我家でも咲き始めていますが
ハマシマさんのオープン日に今年も行っていました
もちろんお花も目当てですが めぐっぺさんに会いたくて・・・

例年より沢山咲き始めていて 「どれにしようか」迷うばかりの私なので
めぐっぺさんに助言を頂いてチョイスしたのが この子達で~す

13.1.29 クリロー 001 13.1.29 クリロー 002
黄色はなかったはず・・・         この子は娘のお気に入りに・・・

13.1.29 クリロー 005 13.1.29 クリロー 004
清楚な感じも素敵             以前強風で根こそぎやられたグリーンもお迎え

お世話もあまり出来ていない私だけれど 「元気でいてね」とお願いしました


クリスマスローズは頂きものからのスタートで 地植えがかなりありますが
毎年少しずつ増え 鉢植えも今では 30に近くなり夏の移動が大変なんです 
(もっとある方はゴメンナサイ!)

こんなガサツな私のお世話でもめぐっぺさんから頂いた 子孫?が
とうとう 初開花しそうです

13.1.31 003  10x6と記してありました
                               楽しみで~す


次はきっと~と期待のこの子たち?
昨年ナーサリーを検索していて お迎えした仲間です

13.1.31 001  
H.o.caucasicus x dd.h.croaticus

13.1.31 002

dd.グレープby-color x dd.h.dumrtorum

親の顔は見て購入したけれど どんな子になるでしょうか?

 










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/297-f187aedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

