プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

チューリップ他
平地は雪になってませ~ん

冷たい
今朝は 止んでる間に急いでと散歩へいったのだけれど
途中で降り出して・・・散歩仲間のご近所さんと駆け足で帰ってきました

今年はめぐっぺさんを真似て 数年ぶりにチューリップ植えました
G市より暖かいはずなのに なかなか芽がでなくて・・・
良い場所さがしてあちこち移動も繰り返して・・・
日当たりは良いはず! 風あたりが良すぎで体感が違う?
そんな 言い訳しながら 日々覗いています

13129 ビオラチューリップ 001

ここのビオラは花もまだ咲きはじめ・・・
13.1.29 ビオラ、チューリップ 002

チューリップなんて
まだまだ頭を出しはじめたところです(待ってるよ~)

今年は花粉情報 どおだったかな~ 
アレルギーの私でも大丈夫な香りの 蝋梅です 

水仙やユリは娘もだめなので 飾れないけれど
玄関には大きな枝を生けました
13.2.6 003

実家の梅の木
樹齢何年?100年位?
4年前 建替えの時に移殖されたけれど元気です

13.2.6 001

斑が綺麗で以前購入した葉(名前は???)
ツルを叔母、母、姉に分けていたら 本家では斑がなくなって
一昨年 元気な叔母のところから 出戻りしました

13.2.6 004
やっと 本来の斑いりに・・・やったね!
13.2.6 005
増やしてあったもう1鉢もバッサリやって 期待してま~す
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/300-63bf9b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

