プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

クリスマスローズ
一昨日からの強風にはほんとに降参でした
いよいよ花粉シーズンかな~
昨夜から鼻はズルズル、目も少し痒くなってきてます
これから悲惨な毎日になりそう・・・ 

強風で折れてしまいそうなクリローは 非難させたいけれど
非難できる場所は少なく(サンルームは物置化しているため・・・
止む終えず 簡易ハウス状態に。

ほんとに簡易なので 何回もめくれたビニールを直しに行っていましたが
今朝みたらもちろんめくれたまま、鉢はカラカラでした
風通しのよい簡易ハウス・・・でも外より暖かいようで蕾たちが開きはじめていました
13.2.8 007  昨年お迎えしたセミダブルの白
                      中心はほのかにピンクでまるで桜の花のようです

13.2.8 008  古くからある頂きもの大株になってます

13.2.8 001  昨年初めてネットで購入 初開花
dd.グレープbycolor x dd.H.dumetorum原種ダブル  なかなか可愛い子でした 

13.2.8 010  地植えではこの子が一番乗り
        過去にシーズン終わりの半額市で(ご近所ではかなり好かれています)

今年初開花が幾つかありそうで楽しみです
         
 
ポカポカ陽気で春のよう・・・と思っていた今日は
夕方の散歩を早めに行こうとしたら
3時前なのに暗い!
風も吹き始め、雪まじりの小雨。。。

学校帰りの見知らぬ小学生と「雪???雪だよね?」
こんな会話をしたのに・・・ 
数分もしないうちに 止んでました~

毎日寒くても確実に春に近づいていることを知らせてくれる自然
13.2.8 003
とうとう筑紫を見つけました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/301-2b188970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

