プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

嵐のあとで・・・
晴天と強風の毎日でへとへとです

日中は元気に育っている草取りと夏野菜の準備
昨日はつるものの棚を作り、トンネルも・・・
足腰が悲鳴をあげていて 夜もぐっすりです

チューリップが咲き始めました
ラベンダー色13.3.21 015

他はまだまだでビオラに隠れてしまっているのもあります

今日は久し振りにビオラの花柄摘みをして
玄関前で綺麗だった桜草が強風で痛んだために模様替え

         13.3.21 016
博多の華さんのペチュニアたちが並びました
1種以外はまだ蕾が見え始めたくらいだけれど越冬組です

ピンチが苦手なので相変わらず綺麗なドーム型にはなってませ~ん
これから頑張ってみます

強風で散ってしまった雪柳も二本隣が咲き始めて満開
         13.3.21 001
バイカウツギもほぼ満開になってます
         13.3.21 002

ボケ 
13.3.21 004 13.3.21 013
椿
13.3.21 011 13.3.21 012
   まだ数種類あるけれど・・・風で痛んでしまっていました
水仙  
13.3.21 008 13.3.21 007

うすらうめ?と思ったときもあったけれど
昔から我が家では庭梅と呼んでいます
夏に真っ赤な実になると甘みは少なく ほとんどが鳥さんの餌です
13.3.21 003
ヒマラヤユキノシタ
13.3.21 006 
レンギョウ
13.3.21 014

春のお庭は色鮮やかで心弾みます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/305-21288d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

