プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

眩しい緑に癒されて
気温上昇で?
春らしさが増したからか
畑ではモンシロチョウが飛び始めています
先日はトカゲにも遭遇しました

綺麗な新芽たちが伸び始めている我家のバラたち
13.3.21 010  13.3.21 012 
同じようなんですが・・・ 13.3.21 014 

そろそろバラや椿の害虫対策を始めなくては・・・です
13.3.21 015 13.3.21 006
               13.3.21 009

昨年は消毒が一度しかできなかってけれど

5月のバラの季節は「皆さん見て~~~~!」って
叫びたいくらい?に見事に咲いてくれました

散歩途中の見知らぬ叔父さんがカメラを構えているのに遭遇した時は
嬉しかったわ~

でも昨年から心配していた カルトブランシェと言う白いバラ
元気で毎年沢山の花を咲かせてくれていたのに
新芽の気配がなかったので掘り起こすと・・・
やっぱりカミキリムシが入ってしまって 枯れてしまって・・・

寂しくなったその一画には 鉢植えしてあった つるアイスバーグ を植えました

ブルーベリーの花も咲き始めました
13.3.21 002 13.3.21 003
肥料もあまりあげてなくて 育っていませんし
日当たりもよくないかな~って感じてたので 少し移動させてみました
「効果を期待!」の今年です

畑からのお便りです
種を落としておいた サニーレタス
13.3.21 008 こんな状態で何百?何千?と発芽
13.3.21 004 一株づつ移殖して育てていますが
出荷しているわけではないので 全部はいらないですね~

家庭菜園をしているご近所へ分けてもちっとも減りませ~ん
ベビー過ぎるベビーリーフもたまに食べるけれど面倒なので減りません

週末はお天気悪いみたいなので草取りで疲れた足腰を休めま~す








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/306-50fd875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

