プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

チューリップ
今日はかなり気温が上がって上着がいらないくらい・・・
鉢はカラカラになっていました


2番目に開花しそうな蕾が膨らんできていて喜んでいたら

13.3.28 002

虫食いの被害に・・・ 13.3.28 001
二本も食べられてしまいました

先日開花したチューリップは アブラムシがびっしりだし
早速オルトランで対処したけれど

13.3.28 003 13.3.28 004
次に開きそうなこの子たちには 間にあったかな~?

一緒に植えてあるビオラの一部も元気なかったので
良く見たら・・・青虫でショック!!

いよいよ本格的に対策しなければ・・・です 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/308-6acde502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

