プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

毎日が早すぎて・・・
暑かったり寒かったり、毎日強風は吹くし・・・
転がる鉢と育ち始めている夏野菜の苗のハウス、そしてもちろん草取り
24時間では足りません

今日は外仕事はお休みです

足腰は悲鳴を上げっぱなしで 母にせがまれることを理由にマッサージ通い
仕事がほんとに下手だな~ってネガテイブになっちゃいます

四月になってもう11日、早いですね~
写真も沢山撮ったのに すでに散ってしまった花もあるし・・・
空気は冷たいけれど 日中の晴天で次々に花が咲き始めて
新芽もどんどん伸びてきています

とりあえず お花たちを見てください

一重の雪柳の次に咲き始めた八重
13.4.11 001 ほんとの名前は???
時々訪問してくださる方の記事より 蜆花(しじみばな)と判明しました
名前がわからないとき とっても助かっています

さて 虫食い被害のあったチューリップは  
13.4.11 015  何とか姿は維持できたけれど
                        背が低いのは何が原因かしら?
13.4.11 017 13.4.11 016
大好きなグリーン               個性的なブラック
13.4.11 012 13.4.11 002 
どこまでも増え続ける アジュカ        シャガ
13.4.11 022 13.4.11 011
桃色タンポポ               シノグロッサム

まだまだよ~

でもこの辺で今日はおしまいに・・・



そういえば 5日には 息子の招待?で
靖国神社の奉納相撲へ 母と出かけてきました
13.4.11 006 13.4.11 007
13.4.11 009 普段TVでも見ないけれど 
ショーなので楽しかったです(窮屈で暑かったけれど2列めだったし~)
5日の前後の東京は何日も嵐だったのに 
カキ氷を食べてる人がいるくらいの晴天で暑かった~

終了後は「きっと込んでるよ」と思いながら
スカイツリーと新歌舞伎座へ
13.4.11 025 13.4.11 010

4時すぎだし、展望台へは4時間待ちで断念、歌舞伎座も眺めただけでしたが
母は「次は何時来ようか~」と張り切っていました
元気で、楽しめたようで良かったです
私は気ずかいと荷物持ちでクタクタでした~





コメント

こんにちは
復活しました。コメントありがとう。

春は花いっぱいね。
いろんな色があって賑やかでいいわ~
ブラックのチューリップ、魅力的!
お母さんとのお出かけ、お疲れ様~
でも出られる時がいいのかも。
我が母も一緒によく出掛けました。
今はもう、足腰が弱り、部屋でテレビだけが友達です。
[2013/04/12 14:46] URL | ゆき #- [ 編集 ]


v-4ゆきさんへ

色々なことが回りでおこっていて悩んだり苛立ったりの毎日ですが
これからも立ち向かっていかなくては・・・ですね!
心に余裕をもって日々を大切に過したいと思います
これからも無理なくお付き合いくださいね

母に頼られるうちはわたしも元気でいられそう?
元気なうちはお付き合いしま~す
来月は日帰り京都よ~e-350
[2013/04/14 17:37] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/309-a1f406dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

