プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

つつじ
冷たい雨の中、隣町の病院へ見舞いに行く母を送りながら
昨年から始めたクラフトの材料を買いに寄りました

13.4.24 001

置き場所がなくなるので ドライのクリスマスローズも飾ってみました

先輩に教えていただいた 生産している会社
(やはり手芸やさんより安いです)

すこし変化をつけたくて挿し色を選んできました

13.4.24 002


もちろん種蒔き、ガーデニングの先輩(叔母)の家にも寄って
満開の花を見ながら楽しくおしゃべりができて最高の時間でした


今日のお花は ツツジ

 13.4.22 010

実家では大きなドーム型に剪定されていましたが
田舎の民家には必ずといっていいくらいあるのではないでしょうか

ツツジの仲間は沢山ありますよね
我家でも、かなりの種類が揃っていて(買ったものはありませんが・・・) 
捨てるに捨てられない!

でも最近は「つつじも綺麗だな~」って感じられるようになってます

13.4.23 004

ピンクを綺麗と思えるようになったせいかもしれません

13.4.23 007

白は昨年、地蜂の大きな巣があってビックリ 

13.4.23 005

赤は艶をすごく感じさせる色だと思います

13.4.23 006

撮りかたが変でしたが 奥に縁の薄いピンクもがあって
我家は4色でした

足元の草取りがかなり大変なので今年も剪定の予定です






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/312-bbb3b09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

