プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

バラ
連休明けです

森林浴のつもりで近くの山へ出かけて 足が大変
曜日の感覚もおかしくなっています

さて ご近所ではバラが満開

強風で寒がっていた我家のバラたちもいい感じで咲いています

13.5.6 ミス 002

かなりボケボケですが・・・
大輪のこのバラは 下をむいて咲くのが特徴

13.5.1ばら 004

とっても美人さんの スパニシュビューテイ

内側へ向けてのグラデーションがとっても素敵です

13.5.1ばら 017

ヒラヒラの花びらが気に入って ピンクを好きにさせてもらいました

13.5.6 オリーブ 001 13.5.6 オリーブ 002

グリーンのバラ    オリーブ          3cm弱の小さなバラ              

13.5.6 ロイヤル 001 13.5.6 ロイヤル 002

ロイヤルサンセット  鮮やかなオレンジのつるバラ  波打つ柔らかな花形です

夏に向けて 元気をもらえそう・・・


当分 バラをメインのUPになりま~す   



コメント

こんにちは
バラ大歓迎です~
どんどん記事にしてくださいね。
スパニッシュピューティー、可憐な感じで可愛いですね。
これはつるバラ?大きく育って素敵!!
グリーンのバラって珍しい!!

我が家は今年葉巻虫が沢山ついて、毎日格闘してるの。
それに黒点病も出てきてしまって・・。
育てるコツとかあれば教えてね。
[2013/05/08 15:03] URL | ゆき #- [ 編集 ]


v-4ゆきさんへ

スパニッシュビュテイーはつるバラです
トゲが痛いけれど・・・やっぱりバラは素敵ですよね~
十分ではないでしょうが、頑張って早めの消毒をしました(すでに2回)
近年は病気の気配を感じたら とにかく早めに対処することを心がけています

[2013/05/08 22:18] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/315-7379aa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

