プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

バラたち
今日は予報どおりにで少し肌寒いです

一昨日は草取りで疲れ、昨日は日帰り京都

私たちは旅行ではなく 法要だったので寄り道もせず・・・

でもなれない人ごみと母、叔母に気を使い、帰りの新幹線はぐっすりでした

今日は野バラから・・・

13.5.10 野バラ 002 

友人から頂いた挿し木なんですが・・・
ほんとは 他のバラのはずでした
接木の基だったみたいですね
今では こんもり大きな株になりました

13.5.10 野バラ 001

ローズヒップが目的なので ほとんど放置しておきま~す 



さて次は大輪のバラたちです
「こんなに大き~い!」と自分でも驚いた 10cm以上のバラたちのご紹介

13.5.10 ばら 011 13.5.10 ばら 001
デイオレサンス  芳醇な香りの素敵なバラ 開花と共にシルバーを帯びてきます
 
13.5.10 ばら 008 13.5.10 ばら 009
ブラックテイー  この赤はなかなかないような・・・?


13.5.6 ピエール 002 13.5.6 ピエール 003
ピエールロンサール  初めて植えた つるバラです

雨、風対策も頑張ってます 



  

コメント

こんにちは
今日のバラも素敵!
ピエール、我が家も植えてるけど、これは黒点病に弱くて(?)毎年花が咲く前に落葉しるの。
今年は地植えしてみたけど・・・やっぱり黒点病で!
相性が悪いのかしら?
他のバラは今年花数が多くて花も大きいのに・・。
ピエール、良いわね~。大好きなのよ。

ブラックティー、魅力的な色ね。
香りはあるのですか?
デイオレサンス、シルバー帯びてくるバラも初めて!
面白そうだわ。
[2013/05/13 15:43] URL | ゆき #- [ 編集 ]


v-3ゆきさんへ

デイオレサンスは初めてネットで買ったバラです
デイオールの限定香水にちなんでいるそうです

ブラックテイーは植木屋さんのオープンガーデンで購入
香りもよし!で濃い色合いも素敵でショ?
ブルーフォーユウがつるバラの様に作られていて ラプソデイーインブルーを買うきっかけになりました

[2013/05/20 15:20] URL | 名無し #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/317-38785f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

