プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

オープンガーデンへ」
今日は 着付けのお稽古
しっかり運動してきたので 午後はゆったりと・・・

akeさんと出かけてから スケジュール満杯になって
早くに眠くなる日が多いので 明るいうちからPC向かってみました
写真貯まりましたよ~

母とオープンガーデン行ってきました
新聞に載っていたので ばら熱冷めないうちに・・・

造園業のご夫婦が趣味で集めたたち
入口から 凄かった~

ガーデニング1 271
          
       
雅子様のお印   はまなす
北海道行った時 母が欲しがり 種蒔いて・・・今年は咲くかしら?

       ガーデニング1 270

                      ガーデニング1 272
                パーゴラの根元にあったクレマチス

ガーデニング1 273   東屋の横でも綺麗に咲いて・・・


確か ユーホルビア ?ガーデニング1 276
仲間も
ガーデニング1 277  ガーデニング1 278

                ガーデニング1 279

変わった者がお好きとか・・・
地元の花屋で苗を買われるそうで 場所まで教えてくれました

道端へ置いていたので 心配もしたけど
その日は 7台くらいきてましたよ~


では 素敵なパーゴラへ・・・





ガーデニング1 275
 
配置変えを繰り返し 3年
現在も創作中の自宅庭を開放してくれてあります
昨日は地元TVにも・・・ 

この先に 入口に続く坂道があって、 他にも東屋が2棟

東屋に続く通路にも・・・

ガーデニング1 285  ガーデニング1 280

ガーデニング1 281  ガーデニング1 286

奥様の 「お茶が入りましたので・・・」の声に 移動して

           ガーデニング1 301

日本家屋でも 気にしない~ 
立派に バラが似合ってました

看板猫も縁側でお昼寝      ガーデニング1 300

途中では  
ガーデニング1 297   ガーデニング1 304


ガーデニング1 293  ガーデニング1 298

バラももちろん沢山あったのに その他ばかり目について・・・

箱入り 猫たちの 部屋の前で チョコレートの香りのコーヒー頂きました
                ガーデニング1 303  部屋の中には同じ猫が4匹

         ガーデニング1 299

側では 蝶が涼み                      バラの甘い香りとともに  
ガーデニング1 284 ガーデニング1 302

                  おいしいコーヒーでした(クッキー付き)

帰りには もちろん1鉢お買い上げ・・・
母から 「預かってね」と子守を頼まれた ブラックテイー 

ガーデニング1 305  香りは特別よくないかな?

でも 私がずっと欲しかった    ガーデニング1 306
ラプソデイーインブルーはなくて残念!  見てみたかったのに・・・



そお言えば・・・誕生日のバラ
咲いていますよ~

デイオレサンス         ガーデニング1 322

ガーデニング1 309

           光の加減で ピンクっぽくに見えたりします

パンプルネリ も濃淡があって 良い感じでした

          ガーデニング1 268
 
今日は 沢山まとめて UPしてしまいました   
お疲れ様でした 

最後まで 有難うございました













  


  
コメント
No title
オープンガーデンにお出かけされたのですね
造園業をなさっている御夫婦というだけあって
土や植栽法がばっちりなのでしょうね~
どれもこれも元気いっぱいだわv-22

でもでも バルトママさんのお誕生日に買われた
バラちゃんデイオレサンス 負けてないわ~
お美しいお姿♪

ハマナスを種から?種から育てられるのね・・
裏の公園でわんさか毎年咲いています
花の後の実でジャムが作れるらしいです
今年咲いてくれるといいですね
お母様のハマナス(*^_^*)
[2009/05/26 22:29] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
こんばんは。

いいなぁ~そう云うところがお近くにあって」・・・行ってみたいわぁ~。
バラも草花も・・・やはり5月の庭は素敵です。
[2009/05/26 23:12] URL | roserobe #- [ 編集 ]

おはよう
オープンガーデン、と~~っても素敵ですね。
近くにそんな所があれば良いですね!
私も行って見たい~!
この当たりではどこも庭が狭いので無理だわ・・・。
きれいなクレマチスが見事に咲いて・・。
バラもかなりの大きさ!手入れが行き届いてるのですね。
お母様のお買い上げブラックティー素敵だわ。
お誕生日のバラ・・綺麗~~
素敵な記念になりますね。
[2009/05/27 06:23] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
凄いね~
日本家屋だろうが 中国家屋だろうが
やっぱ薔薇は万国共通なんだね
ブラックティーは先日ネットでみて どんなだろう?
と思ったので又咲いたら見せてね!

お誕生日のディオさん 奇麗に咲いたじゃないの
私はもう少し淡い感じだと思っていたけど奇麗ね~

今日は又マッサージに義母と行って来るね
やはり 背中不調・・・
昨日は湿布して貰ってきました
暫し ユックリとするわ

今週は一日しか休みなかったよぉ
ほら 月曜に物干し工事で休むかららしい(泣
[2009/05/27 08:01] URL | ake #Se39aWuM [ 編集 ]

Re: No title
> v-1naiさん
> コンニチワ~
> 夕べお返事したつもりがなくて・・・
> またドジしたのかしら?
>
> ハマナスのジャム・・・聞いたことあるような?
> 実を今年は是非見てみたいわe-454
> 最近 何かと母の花木のお世話頼まれて・・・
> だめにするのもあるのにね~e-456
[2009/05/27 09:41] URL | バルト ママ #- [ 編集 ]

No title
v-2rrさん
こんにちわ~
本当に素敵なお庭でした
秋にも公開してくださるそうなので 楽しみです

[2009/05/27 09:44] URL | バルト ママ #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさん
コンニチワ
バラ熱 まだ当分続きそうな私です。
v-448で1時間は 今まで遠かった!
今は 全然苦にならないの
また 秋に行きま~すe-319

[2009/05/27 09:49] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1akeさ~ん
おはよ~v-278今日も暑くなりそうね
デイオさん 思ったより濃い色だった?
実物また見てね

秋にはご一緒したいわ~v-398
[2009/05/27 09:53] URL | バルト ママ #1pJxd0Rg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/27 20:54] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/35-99373722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

