プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

紫陽花の季節に・・・
時々 ブログを覗いてはため息ついて 
「今日こそは・・・」と思いながらいたけれど くじけていた毎日。
とにかく 体が思うようにならない歯がゆさ。
薬の再開で少し楽になってはいるけれど 気持ちが・・・でした

雨はなくても梅雨なのよね~
そして 暑い夏がやってきます。



と、まだ完全ではないけれど 今日こそは・・・


あちこちから初夏の便りが届いている中
そうよね~我が家もとっくに咲き始めた 紫陽花たち
早くも終わりかけのもあって・・・皆さんにご挨拶させてあげなくては!

でも ゴメンナサイ
その前に
先日 かわいい と言われた ピペリカム 程よい感じになりましたので・・・
ガーデニング1 374

今年はなかなか見栄え良く

バーバスカム(2mよ~)とブッドレアもこんな感じです
ガーデニング1 371  他の色はまだでした

ガーデニング1 370



では いよいよ我が家の 紫陽花ちゃん



すべて実家から 挿し木で増やした 紫陽花です 

ガーデニング1 366

ガーデニング1 362

ガーデニング1 363

ガーデニング1 364

ガーデニング1 360

ガーデニング1 367

ガーデニング1 372
      剪定が悪かったのか  花数少なくて 悲しかった かしわばあじさい


写真の羅列でした ごめんなさい
まだあるけれど くどいので 辞めておきますね


最後に 夏といえば・・・

     ガーデニング1 369
         こぼれ種で毎年咲いて チョコレート色もあったはず・・・

これも 向日葵

ガーデニング1 368
                                              

頭がまとまらなくて・ゴメンナサイ
今日はこの辺で・・・

                                    
コメント
こんばんは♪
私が言うのも何ですが・・・
調子の悪い時は無理に更新しないで、ゆっくり休んでくださいね。
いつも、コメント頂いて感謝しています。
でも、お身体が一番ですからね。
紫陽花もいろんな種類が咲いてていいですねぇ。
我が家は、毎年ブルーの紫陽花が一輪だけ咲きます。
大きな株になってるのに、なぜか一輪しか咲きません。
ちゃんと肥料もあげてるのになぁ。
カシワバアジサイも素敵ですね。
今度はこれを買おうかしら。
[2009/06/16 00:22] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

すっかり良いの?
病は気から・・・でもね~
気持ちが萎えてしまってます。
アナスターシアさんもこんな遅くまで頑張っていらっしゃるの?
またダウンしないようにねe-463
[2009/06/16 00:31] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

無理しないでくださいね。
大丈夫ですか?
気持ちが乗らないと ブログもかなりしんどいですよね。
無理しないで ゆっくり休んでください。
大丈夫 私は逃げません。
と言う私がアップもいい加減になってますが。

バーバスカムって凄く大きくなるんですね。
ちょっと欲しいかも?
でもこれって耐寒性はどうなのでしょう。
きっと暖かい地方のものだよね?
お隣との境に ドーンと植えてやりたい気がします。
[2009/06/16 01:04] URL | らんらん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/16 08:53] | # [ 編集 ]

No title
無理はダメですよ 無理は~
のんびり行きましょう

アジサイいろいろな種類を植えていらっしゃるのですね
バーバスカムこの蕾たちが一斉に咲くと
見ごたえありそう~

ひまわり・・我が家にもチョコレート色っぽいものを植えていましたが3年目には色が黄色っぽくなりました
チューリップと同じように原種に戻ってゆくのかな???
[2009/06/16 09:40] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

こんばんは~♪
バルトママさ~ん
こんばんは~
ピペリカム って大好きです
お花屋さんで切花で売ってたら
必ず買います~
赤い実がかわいいよね~

色んな紫陽花さんが咲いてるのね
この時期とっても素敵なお花です~

バルトママさ~ん
無理なさらないでくださいね~
[2009/06/17 00:18] URL | minmin #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/17 00:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/17 00:36] | # [ 編集 ]

No title
v-1naiさん
こんばんわ
今日は少し楽な1日でした。
でも 草取りは当分お休みしますe-441

紫陽花は大きな株になっていませんが毎年愉しませてくれています
バーバスカムは次々に咲くけれど 変でしょ?
満開にはならないのよe-444
種はたっくさ~ん採れますが・・・e-454
[2009/06/17 00:45] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさん
私も以前はピペリカム買っていました
この赤い実がかわいくて・アクセントになりますよね~
かなり好きですe-454

今日は体調良かったので 楽に過ごせました。
体調よくなってv-286とも遊んであげなくては・・・ですねe-348 

 
[2009/06/17 00:57] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
しんどい時は無理しないでくださいね。
[2009/06/17 23:08] URL | roserobe #- [ 編集 ]


v-1rrさま
こんばんわ~
今日は暑い日でしたが 用事で飛び回っていたので
あっと言う間の1日でした。
時々来る動悸も楽になりつつあり だいぶ楽になってます。
皆さんの励ましに感謝の日々です。e-446
[2009/06/18 00:05] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/38-9a978ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

