プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

暑くても日陰は涼しくて・・・
夏日になるような予報だったけれど 
日陰は風が涼しくて 母も元気に草取りに来ていました。
隣の畑に・・・元気が何よりだけど 敵いません。


今日は忙しかった~
朝からbalt 002
美容院へ送って・・・
念願のコルテオ東京追加公演の振込みにいって・・・
銀行、買い物、のお迎え、ランチしてホームセンターへまたお買い物


頑張ったわ~

最後は予定外のワンコの病院。
美容院で足にできもの見つかって・・・(肉球のすぐ上くらいに)
かなり大きくて なんで気がつかなかったのか 焦りました。
極めつけは 先生の言葉「腫瘍です」って
 
????なんでー!
もう勝手に 悪性と思い込み
どうしたらいいですか?手術ですか?と聞きまくってました

落ち着いて聞くと 自然になくなる 良性とか?
そうなんですか~?
先生の言葉が信じられないくらい 焦ってましたね~


本人は痛がりもせず 食欲も元気も何時ものまま。
頼りない飼い主で ゴメンナサイでした


日曜日に娘の友達へのプレゼントに頼まれて花束を。
ちょうど良いバラがなかったので あり合わせでミニブーケ。

ガーデニング1 361
ストケシア チョコレートコスモス オキシぺタラム ミニひまわり etc.
 愉しませてもらいました。


ガーデニング1 379   オキシペタラムの種
                                               上手に採れるかな~

我が家の睡蓮鉢は ガマとこれ  名前忘れてしまって・・・
ガーデニング1 344  
ボウフラ対策には 水まきのとき溢れさせて・・・


ガーデニング1 382
株も大きくなって 毎年沢山の花を咲かせてくれるのに 度忘れです。

ホントに最近は忘れていくほうが激しくて 
情けなくなっている 私でした







コメント
ミニブーケ 素敵!
バルトママさん、こんばんは!

ワンコちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですねぇ~

ミニブーケ、ありあわせのお花なんですか?
あり合わせでこんなに素敵なブーケが出来るんですね~
種もたくさん採取できるといいですねっ
最後のお花は、アガパンサスだと思いますよぉ~
我が家にもあるので、一緒の気がします。
[2009/06/18 22:45] URL | みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]

良かったね
家の実家のミニシュナも 腫瘍が出来て
しかも悪性で 手術をしました。
かなり大きく切られて・・・可哀そうだった事を思い出しちゃったのですが
良性で何よりでした。

言葉がしゃべれないだけに 今どんな状態なのかが
わからないですよね~。
痛いとか痒いとか 何とか言ってくれればいいのに。

でも 本当によかったですね。
[2009/06/18 22:48] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
腫瘍だなんて言われるとドキっとしますよね。
悪性かと思うのも無理は無いわぁ。
自然になくなる良性なら「おでき」ぐらいに呼んでくれたらいいのにね。
でも、本当に良性で良かったです。

お庭で咲いてるお花でミニブーケが作れるなんて
本当に羨ましいわ。
私も切花が出来るほど花を咲かせたいです。
[2009/06/19 08:02] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

バルト~
トリマーさんが気が着いて良かったね
家は次男が大概異変を見つけたので
最近は不安だよ
何せ友達シュナのしこりまで見つけた子だからさ

でもねダークも過去に幾つか自然消滅のしこりあったから
経過観察だね
早くきえると良いね!
お仕事は?
体調はどう?
メールしようと思いながら風邪が行ったり来たりでね
ブログの写真を編集するのも面倒で放置(爆

母も4足息子も健やかに♪
[2009/06/19 08:42] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

そうでしたね・・・
v-1みぽりんさん
こんばんわ
そうでしたね~
今日水撒きしていて 思い出したわe-444
最近 さらに度忘れがひどくなって 自己嫌悪の私です。
[2009/06/19 22:27] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

ホントによかったです
v-1らんらんさん
こんばんわ
お陰さまで 腫れも引いてきているようだし乾いて来たような気もします。
元気で食欲は何時ものままだし 散歩も時間長くして
気がついてあげられなかったお詫び?
サービスしてま~すe-454

[2009/06/19 22:39] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

ほんとよね~
v-1アナスターシアさん
こんばんわ
まったくそうだわ。おできと言って欲しかったです
寿命が縮まってしまったわe-442

お花はお部屋に飾りたくて育てているけれど 
沢山育てすぎて 苗や切花配って回る迷惑叔母さんかも?
でも お見舞いに100均の籠でアレンジ作ったり 
墓参りには 重宝していますe-454
[2009/06/19 22:52] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

めっちゃ触っているのに・・・
v-1akeさん
こんばんわ
そー言えば、確かに肉球をよく舐めていたけれど
触っても痛がらないし・・・良性でホントに良かったe-441
早く自然消滅してくれるといいな~e-441

風邪ぶり返しているの?
私は何とかやってます。といってもまだ3日。
楽しくやれているのは 年2回でも慣れてきたからかな~?
いろいろ家事さぼってるけど 娘とバルトの協力で乗り越えるつもりですe-319e-348 
[2009/06/19 23:08] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
美容院はママでなく、ワンちゃんですか。
勘違いしてました。
どうして美容院で?って思いました。

良性でよかったですね。

可愛い花束を。
[2009/06/19 23:26] URL | roserobe #- [ 編集 ]

こんばんは
お忙しい1日だったのですね。
ワンちゃんの腫瘍、良性で本当に良かったです。
腫瘍って聞くとびっくりしますよね。
ワンちゃんも痛くなくてラッキーでした!

ありあわせなんて思えない素敵なブーケだわ。
素敵~!
こんなにきれいなブーケが出来るなんていいな~

[2009/06/21 20:54] URL | ゆき #- [ 編集 ]

Re: お陰さまで~
v-1rrさん
こんばんわ~
なかなか自分でカットする勇気なくて・・・
私のパーマ代節約して 専門家へ頼みます。
腫瘍も少し乾燥してきて 喜んでいます。
[2009/06/21 23:39] URL | バルト ママ #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさん
こんばんわ
体調みながら 頑張っています

v-286の件では体調悪いなんて言ってられなくて!
でもホントに泣きそうでした・・・
早く なくなれ~の気分e-454

[2009/06/21 23:53] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
腫瘍と聞くと そりゃ焦りますよ~
悪さをするようなものでなくて良かったですね(*^_^*)

昨年ブルースター(オキシペンタラム)育てましたが
種はできなかったのよね・・・・何が悪かったのだろう?

お家のお花だけで花束が出来るなんて
素敵だわ~あこがれちゃう☆
[2009/06/22 08:49] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

少し不安に・・・
v-1naiさん
こんばんわ
初めて蒔いた種で 今考えると あんなに小さな花だからおかしい?e-350
まるで 豆だよね~でも他に考えられないし・・・
もうすこし様子見て また報告しますねe-348
[2009/06/23 00:23] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
なんてかわいい仔なんでしょう~
ワンコのことになると私も焦って病院に駆け込みます
お互いに大好きな家族なんですものね~
同じだわ~
結果が良くて何よりでした・・・

ミニブーケは
バルトママさんちのお庭のお花なの?
素敵ですね~
お友達も大喜びだったでしょうね
理想のママだわ~

お近くならminminにもこんな花束欲しいなぁ~~。。
[2009/06/28 19:57] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさん
こんばんわ~
v-286のおでき もうすこし と言うところまで小さくなって ほっとしています。
8月で4歳なるバルト!頑固な甘えん坊ですe-454

[2009/06/29 00:16] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/02 00:46] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/39-8ebeb586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

