プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

書けなくて・・・
7月に入ってすでに5日
今日も終わったしまう~なんて思って・・・

PCの前に座ってはくじけていた日々でしたが
久し振りに更新してみようと思います。

体調と相談しながら バイトも始まっていて・・・
冷蔵庫の中での仕事は 今の体調にはなかなか快適で・・・
お中元のアルバイトも4回目。
今年は暇よ~。この不景気ですものね!

1日にはakeさんと映画に行ったり、
頼まれていたシソジュース造って 実家や友人に届けたり・・・
とっても 有意義な1日を過ごせたのです。

そうそう、先週は息子に食料を送りました。
何時もは 手作りの惣菜だけど 
今回はバイト先で買い集めた 冷凍品や加工品。

暑くなって 食欲もなくている様子だったので 冷蔵庫いっぱいになるくらい
「もう それ以上痩せないで~!」
母の願いは 届くでしょうか?
173cm、50kgの息子に・・・子離れできていない母です。


さて お庭は?と覗いて見ると 無残でした。
ガーデニング1 383
先週 強風で根こそぎ倒れた ひまわり は花瓶へ


草は伸び 蜘蛛の巣だらけで金ブン被害も始まって 虫食いだらけの庭の木々!

でも~
ガーデニング1 385
パイナップルりりーは大きくなり始めていましたね~



今年こそは 消毒しなくては・・・と噴霧器も買って・・・
実行の日は決めてありません
準備は万全なんですよ!何時も・・・








新しいさんのオープンにも出かけました
チラシに誘われて・・・

お店に入って ?
見かけたことのあるデザインのがずら~り
思わず聞いてしまいました。
「どこかのお店の姉妹店ですか?」

名前が全然違うから・・・判らなくて 
何時も30分かけて 買いに行くお店の姉妹店でした~。

味はわかっているので安心して選んだわ
いつもの 好みの種類。

それがこのたち

ガーデニング1 388  いかがかしら・・・?

色は地味だけど・・・ 
どれも とても美味しいです
バタークリームも最近はほとんど見かけないけれど
一番奥の プラリネ なかなかです。


あと  
ガーデニング1 389

小ぶりだけれど  バタどら  です。
餡も美味しいけれどバターの塩加減が絶妙にマッチで~す
ここのは 小さいので3こくらい いけちゃいます。


バイトも14日まで。
また 草取りの日々が始まりま~す


でもその前に梅雨明けかな~





コメント
あっ更新してる!
バルトママさん、漸く更新(~~*)
バイトは身に辛い?
でも頑張ってね。

ボクたん、細いですね。
内のボクたんはメタボ的がっしり。
やはり母は気になりますね。何食べてるんだろうって。
マァ~うちのボクたんは勝手にやってます。

準備万端。後実行。頑張ってね。
[2009/07/06 23:07] URL | roserobe #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
私もかなりいい加減になりつつあるブログです。

体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
でも冷蔵庫の中での仕事なんて 羨ましいです。
省エネといいつつ 貧乏を隠し エアコンを我慢していたけど
やっぱり最近はついついスイッチに手が伸びてしまうので
冷蔵庫の中は羨ましいです。
ヒエに注意してくださいね。

息子さん 細いんですね。
私のお肉を少し送ってもよろしいでしょうか?

忙しいと庭もかなり悲惨な状態になりますよね。
家もそうです。
気がつけば やっと咲いたバラは終わっていたり
雑草なんだか花の芽なんだかわからなくなってます。
[2009/07/06 23:40] URL | らんらん #- [ 編集 ]

こんばんは♪
170cmで50kgですか!
何てスマートな息子さん。
うちの息子は168で60kgは越えてます。
私もバルトママジュニアよりは体重ありますよ~(涙)

息子さんは一人暮らしなんですね。
学生さんですか?
いつまでたっても母親にとっては息子は恋人ですもん。
そう簡単に子離れなんて出来ませんよ!
私も、いつまでも息子に付きまとってやろうと思ってます(笑)
チョコのケーキが食べたいわぁ。
[2009/07/06 23:43] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

不景気で・・・
v-1rrさん
こんばんわ~
年に2回のバイトなのに 普段がのんびりなので毎日時間に追われています。
でも 今年はすごく暇で 早帰りの日もあるくらいなの・・・e-441

今日は帰ってから 金ぶん退治しましたe-271

 
[2009/07/08 00:29] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

涼しいわよ~
v-1らんらんさん
こんばんわ~e-454
体調に自信なく、びくびく始めたバイトも後5日。今年は短いわ~
冷蔵庫の中 夏はエプロン、トレーナーを重ねる位でやるけれど 
忙しいと汗ばむくらい・・・でも快適です。e-348
その代わり 帰りはv-258に着く頃 汗びっしょりなの
来週末からは 草と戦いま~すe-271


>
>
>  
[2009/07/08 00:48] URL | バルト ママ #- [ 編集 ]

少し筋肉ほしいわね~
v-1アナスタさん
こんばんわ~
一人暮らし始めて もう10年
最近はお弁当持参で 出勤しているみたいなの・・・

こちらに帰ってくると あれこれ食べさせるので
3日で2kgくらい太って帰りますe-456
早速お返しのウエストポーチ(頂物らしいけど本皮でした)
送ってきた可愛い長男です。e-454
[2009/07/08 01:04] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

こんばんは
昨日コメント入れたけど、アクセスが集中してますって出てコメ入れられませんでした。
今日は大丈夫かな?

我が家の息子も良く似たもんですよ。
体重がもう少しあるかな?
でも最近かなりの残業続きなのでそれくらいになってるかも。
ひまわりが沢山できれい~
ケーキが~♪~おいしそう~♪~
イチゴの生クリームたっぷりのがいいな~(笑)
[2009/07/08 21:48] URL | ゆき #- [ 編集 ]

忙しいと言うことは・・・
v-1ゆきさん
こんばんわ~
今日もこんな時間になってしまった のんびりな私ですe-456
残業あるなんて 景気の良い話ですね~
地元の大手の会社なんて 週休3日だそうです。

息子さん やはり1人住まいですか?
ハンガーが歩いているみたいで 頼りなく見えるけれど
大きな病気もしないし 由としますe-441
[2009/07/09 00:32] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

お誘いです
ベルママさん、こんにちは♪
お元気でしょうか?
今度、わたしんちで10000hit突破記念プレゼントを企画しました。
良かったら参加してくださいね。
ラッキーガールになってくださいませ~♪
[2009/07/11 10:43] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

美味しそう~
バルトママさ~ん
こんばんは~
私も植えてみたいパイナップルりりー
でも苗なんて売ってるのを見た事がありません
ほんとにパイナップルに似てますね~

バルトママさん
この時間お腹が空いています~
このケーキいただきたいminminですが
残ってます?
遅いかしら~笑
[2009/07/12 22:12] URL | minmin #- [ 編集 ]

こんばんわ~
v-1アナスタさん
有難うございます
1週間がとても早く 毎日バタバタしてます
あと 2日バイト頑張って 来ますね

後でおじゃましま~すe-454
[2009/07/12 23:09] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

パイナップルリリーは・・・
v-1ミンミンさん
こんばんわ~
パイナップルリリーは球根です。
それなりに大きくなって チューリップのように
茎が伸びるため切花としても 飾ります。

確かに22時過ぎるとお腹すきますよね~
でも こんな時間いけないわe-350

そろそろ また作って欲しいとリクエストがあり
バイト終わったら 暑いけれど頑張る予定の私ですe-271





[2009/07/12 23:20] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/40-72eb78c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

