プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

毎日が早いわ~
今日も暑かったけれど 日陰や風に救われるようになって うれしい限りです。

夏祭りや地元のお盆が終っても 新盆を届けに行ったり

町内のお葬儀の手伝いが3軒も・・・


自分の部屋からは 外は見ないことにしてます
悲惨すぎて・・・

そして 元気なのは草だけでなく
バルト ガーデニング1 401

4歳のBirthdayを迎えました

2日後には 娘も Birthday。
 
もうすっかりお年頃 イメチェンして 髪をバッサリ!ショートボブにしたの。
私のショートにつられたみたい・・・



私はもちろん元気よ
先日はこんなところに・・・行ってきました。

ガーデニング1 403

先週のMステ 慎吾ちゃんの周りでゆかた着て はしゃいできました~
年甲斐もなくなんて・・・思った方、ごもっともです。

自分でもそう思ったから、かまわないわよ~
ミーハーなおばちゃんです。
SMAPライブも何回も行って 元気もらってます。

おみやげはこれ。
終了後 皆の前に来て 挨拶して全員と握手までしてくれました。
お疲れの様子なのに・・・芸能人は大変なんだと実感。


そういえば・・・先日、けいとうを買ったのです。 3種類。
庭が少し明るくなって・・・ガーデニング1 405

               ガーデニング1 406


こぼれ種のものは まだ成長段階。
そして いつも予想以上に巨大化してしまいます。


                           隣の畑への入口には・・・



こんなに成長したけれど
今年は穂がつく?・・・と、楽しみにしているのが
昨年購入した パンパスグラス
     白とピンク         ガーデニング1 408

奥に白く見えるのは   ガウラ
                    ガーデニング1 404

長~く咲いてくれるので 花のないときの アクセント



今週は 母の実家へ
お盆の付け届け・・・・梨園のため 美味しい梨が今年も頂けます。

夏休みで子供さんがいるお宅は もうすこしね。
皆さん沢山遊びましたか~
私は今週、映画三昧する予定で~す 

忘れないでいてくださり 有難うございました。
コメント
No title
バルトちゃん お誕生日おめでとう♪
4歳なのね ハンサム君だわ~

スマップのライブは確かに元気をもらえそう~
メンバー一人ひとりの個性がいい感じに出ていて
いいですよね

ガウラは長い間咲き続けてくれますね
我が家もユラユラしています
昨年買ったのは冬の寒さでダメになっちゃった(>_<)
今年は上手く越冬させられるかな~
[2009/08/10 13:10] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
v-1naiさん
こんにちわ~e-454
めったに更新しないのに ご訪問くださり 有難う;ございます。
ピンクも白も大株になり 毎年増えてくれますが
こちらとは温度差がありますものね~(ありすぎ?・・・)
そちらではいろいろなものが越冬させるのに大変なんでしょう?
今年は上手に越冬できること祈ってます。e-463
[2009/08/10 17:30] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

こんばんは
バルト君、4歳になったのね。おめでとう~~
バッサリ切って若返った?(笑)
スマップのファンだったの~
みんなかっこいいよね~
お土産、おもしろい~、こち亀、流行ってるものね。
ガウラって長く咲くんだ、知らなかった。
この花面白くて可愛いよね。
前に花の文化園で見ました。
[2009/08/10 19:58] URL | ゆき #- [ 編集 ]

おめでとうございます~。
バルトさん スッゴクきれいにしてますね。
実家のミニシュナが可哀そうに思えちゃいます。

ってか・・お庭もの凄く広くないですか?
とおーーくまでずっとお庭?
広大な土地に好きな花を植える・・・
憧れです。
養蜂にもってこいの場所じゃないですかっ!

スマップのファンなんですね。
私は嵐です。
[2009/08/10 21:45] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
地震大丈夫ですか?

コッペパン同じだったわ。今食べチャった。myサンが買ってきたらしい。テーブルにあったのでコーヒーと一緒に。
両津のパンだったの?
[2009/08/11 10:23] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
4歳のお誕生日おめでとうございます。

myサンも揺れを感じて眼が覚めたらしいです。(ぐっすり寝てて知らなかった)
[2009/08/12 09:45] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさん
こんにちわ~
今日は台風一過のような暑さ 何度も着替えてしまいましたe-444
バルト、カットした時ばかり載せるから 可愛いでしょ?親ばかですが・・・e-456

番組協力はいろいろ応募しても 当たらなくて・・・
せっかく当選したので行ってきたのです。
ずっとファンだけど ライブとか行けるようになったのは10年くらい前から。
子供も大きくなったし、自分の時間愉しんでますe-348
 
[2009/08/12 14:33] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

こんにちは♪「
ええっ???慎吾ちゃんの周りで踊ってらしたの?
何で前もって教えてくれないかなぁ。
必死でバルトママさんを探したのにぃ。

今週は映画三昧ですか?
何をご覧になるのかな。
最近映画館から遠ざかってるので、オットの御盆休みには
出来るだけ見に行きたいと思ってます。
何かお勧めはありますか?
[2009/08/12 14:47] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1らんらんさん
こんにちわ~
家のが一番かわいい~って思いながら、v-448から散歩のシュナを見かけると うれしくて徐行になってしまいます(笑)
らんらんさん 養蜂にGoodですか?広い庭? 何をおっしゃいますか・・・
庭のはずれで、隣の畑(母名義)との境ですi-195i-229勝手に花植えてますが・・・
奥の方は土手で今測量が入っていて、いつか道路のために収容になるのですe-442

嵐のファンですか?私も好きですよ。
友達の娘さんに いつかチケット分けてもらえるようにお願いしてあります。
新潟も大きな会場があるはずよね。
そちらがあたったら お邪魔できるかも・・・e-454




[2009/08/12 14:54] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1rrさま
こんにちわ
ご心配いただき有難うございます。
確かにあの大きさは初めての経験でした。
起こされてすぐ、テレビつけて、窓の鍵あけて、揺れるTV局内部の映像を見ながら
上層部はこんなに揺れて・・・怖いだろうな~なんて眺めていました。
2階の娘も震度を確認してから降りてきたくらいです。
被害はまったくありませんでした。

こっぺぱんe-63こっちパン(こち亀)のようです。
[2009/08/12 15:09] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさ~ん
こんにちわ
今日もお忙しいでしょ?
訪問くださり有難うございます。

柱の影で・・・年齢制限なく採用してくれたのは嬉しかったけれど、配置は考えて・・・ブロック分けされてしまいましたe-452
頑張って若作りしたのに~録画で確認したけど 指先映ってる?位の感じ・・・e-351
ま、良い経験でした。大阪からの方と仲良くして頂いて楽しかったわ~e-454

昨日はakeさんと ノウイング(最終日)、今日は息子が帰省するので
ハリーポッター、サマーウォーズです。
あと今月の候補は・・・G.I..ジョー、HACHI
来月はカムイ伝、TAJOMARU,X-MEN ZERO,BALLAD
全部見れるかは・・・?
大都市でないので 来ていないのもあって悲しいわ~e-441


[2009/08/12 15:38] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
バルト君が4歳になったのね
おめでとう~~
カッコイイですね~
我が家のペーターはおじいちゃんで歯が抜けて
よだれが少し出てます~
でも可愛い我が家の三男です・・・笑
ミントが長女なのよ~

スマップのファンのワタシは
SMAPライブに行ってみたいのです
夢で終わらなければいいのですが・・・

広いお庭で気持ち良さそうにガウラが
風と戯れていますね~
憧れのお庭です・・・(*^_^*)
[2009/08/16 09:52] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさん
こんにちわ~e-454
バルトも夏はよだれでヒゲが汚れて・・・体臭も夏は・・・
散歩後、足とセットで洗われています(笑)

minminさんもSMAPファン?e-451
ファンでなくてもライブは行きたい人多いですよね~
彼らも頑張っているけれど 激しいライブは大変になってきている?ので 
早めに一度行かれると良いかと・・・e-456
夢 叶えてくださいね(行動あるのみ・・・)e-287
朝晩過ごしやすくなりました。
秋の気配を楽しんでいる毎日です。e-454

[2009/08/18 09:06] URL | バルト ママ #1pJxd0Rg [ 編集 ]

お元気?
その節は有難うございまいした
やっと落ち着きを取り戻し冷静になると
どうやら周囲に振り回されていた気がするわ
やはり初心の通り
離れていて盆暮れに来るのが一番さっ!となりました(爆
先月の針から随分楽になり
昨日は傷む手首診て貰ったの

靭帯が伸びてた首の骨が離れちゃったんだって~~
テーピングして頑張ってます
来週には送り出せるので
それまでは買足す物や 持たせるものの整理で忙しないけれど
又時間が出来たら遊んでくださいね
[2009/08/25 11:01] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/44-07cf4e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

