プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

秋晴れの毎日
今日は日差しが強く 秋晴れの1日
日陰を求めてしまいます。

先週GIジョー見て 貯めこんだストレス解消してきた私でしたが

実は 膝の大きさが左右違うような・・・

随分前から 正座の後、膝が妙に痛くて? 立ち上がるのがキツイ!
長い時間かけて ジワジワと貯まったようです。
要約気がつきました。俗に言われるお水のようです。

「まだ 早いんじゃない!?」 と、悲しくて・・・
抜くのが良いのか?
とりあえず接骨院の治療とサポーターで様子見ています。

気候がよくなり 草取りや庭の手入れに精を出したいところ・・・
忙しいと 膝のご機嫌とりながらも 好きなことは段取りよく こなせてしまうわ!


ガーデニング1 419  次から次へとこぼれ種で
                                 咲き続ける黄色のコスモスも
                                 今年は早い?

ガーデニング1 421 ガーデニング1 420

       シオンもパンパスグラスも開きはじめたので

ガーデニング1 427   木瓜の実たちと玄関でお出迎え
                               盗まれないようにと 早めに切ったものは小さくて
                               ボリューム不足でした?

           
まだ 植えつけてないけれど・・・






ホームセンターへも出かけたので こんなお花も買ってみました。
奥から プテイロータス(ジョーイ)、 コタキナバル、八重キキョウ

ガーデニング1 424   


さらに
久し振りにakeさん宅へお邪魔すると・・・こんな可愛い鉢も頂いちゃったので

ガーデニング1 423  たまには 多肉もよいかも
                                   家にあるものを吟味してからにしますね
                                   



そして 最後に
近年 家庭菜園ブームですが
野菜や果物がどのように出来ているか ご存じない方に~
おせっかいと思わずに 見てみて!

我が家の茗荷  ガーデニング1 422


大きさによるけれど・・・
筍のように頭出したくらいから このように花が咲いてもOK!

あと ふき、よもぎが庭のあちこちから・・・
何てったって 畑だった場所!
どくだみとともに根が残っているのですよ~

茗荷は今夜の1品に

日本昔話にもありましたが~
これ以上 物忘れひどくならないように・・・
食べ過ぎに用心?しますね

では また・・・









スポンサーサイト
コメント
No title
G・I・ジョーをご覧になったんですね。
面白かったでしょう。
ちょっと疲れるけど・・・

膝の痛いのは辛いですね。
私は今のところ大丈夫だけどグルコサミン入りのドリンクを飲んで予防しています。
あまり無理されずに御大事にしてくださいね。

あ~~茗荷だ~。
家で取れるなんていいなぁ。
私も食べすぎて忘れてばっかりですよ~。
[2009/09/08 23:18] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-354アナスタさん
こんばんわ~
お若いのに 今から予防されているなんて すごい!
やっぱり 老化は足元からでしたe-259

グルコサミン?今からでも飲んでみようかな~
少しは効果あるわよね?
明日は早速薬局へ走りますv-30

[2009/09/08 23:59] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
おはよう~~
私もG・I・ジョー観ました
最高でした v-221

あ!新聞のお兄さんがバイクでやってきたので
ワンコが吠えています~

ミョウガは大好きですので
この物忘れはひょっとしてミョウガさんのせい?(笑)

バルトママさんのお庭に一度はお邪魔したいものです~
ステキなお庭だわ~~(^.^)
[2009/09/09 05:09] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
書き忘れです・・・
無理をなさらないでお大事になさってね~
akeさんに頂いた鉢に何を植えるのかしら~
植えたら是非アップしてね~

akeさんはお元気かしら~v-22
[2009/09/09 05:14] URL | minmin #- [ 編集 ]

Re: No title
v-4minminさん
こんにちわ~
今日はv-279でドンヨリしてますが 水撒きしないで済むので助かりました。
akeさん!先日は突然の訪問でしたので 汗かきながら
家事頑張ってましたよ~e-446
可愛い鉢を頂いて 思わずニンマリしたけれど
寄せ植え得意でなかったわe-441
とりあえずキャットテール植えて見ました。
影の方で間延びしていたので 程よく育ったらお見せできるかも・・・?
でももう1つは多肉の寄せ植えに挑戦するつもりで~す。 e-319
[2009/09/09 10:58] URL | バルト ママ #- [ 編集 ]

こんばんは
膝に水が?
やっぱり抜いたほうがいいのかしら?
私も若い頃スキーで捻挫してその後、水がたまったことあります。
1度抜いてそれからは何ともないけど、今頃になってその膝が山の下りで堪えます。
どうぞお大事にしてくださいね。

パンパグラスがとても秋らしくていいわね。
akeさんにいただいた鉢には何を植えるのかしら?
多肉なの?出来上がったら叉見せて下さいね。
[2009/09/09 19:26] URL | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんは
膝が痛い・・・動くのに支障がありますね。グルコサミンがいいと言いますが・・・。軟骨にいいらしいですよ。血行よよくするといいですね。
[2009/09/10 00:06] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
v-2ゆきさん
おはようございますe-463
捻挫の後に水?そんなこともあるのですね・・・
聞くところによると、とっても注射が痛いのでしょ?
まだ決心がつかない 怖がりですe-441

鉢にはとりあえず キャットテール植えてみましたが
間延びしていて見栄えが今一かな?
鉢を持って 物色してみますねe-454
[2009/09/10 10:27] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-4rrさん
こんにちわ~
今日のそちらはお天気いかがですか?
虫食いだらけの我が家と違い、いつも綺麗な葉やお花たちで
うらやましく拝見してます。

やはり グルコサミンですかー
痛いところをかばっていたので腿からお尻までパンパンなの。
なぜか背中まで・・・
スリムウォークのすごく強力なタイプのタイツを
マッサージの先生に勧められて(筋肉も矯正してくれるそうです)
買ってみました(高かった~e-452
上半身までポカポカしてます。

まだ これから楽しいこと沢山したいので いろいろ試してみますね!
ありがとう~e-454
[2009/09/10 10:45] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/46-53d953d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

