プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お庭は秋色
今日も綺麗な秋空です。 いつもどおり早い1週間でした。

毎日 更新されている方  ホントにすごい!



終らない草取りも スタート地点が延びてきて 奥は手付かず・・・

手入れもさほど出来ないまま 椿類には 毛虫がつき始めてしまいました。


北西の奥~の方では 
ガーデニング1 597    萩 も咲き始めました。

小さいお豆のような花が・・・いっぱい。

こんな感じの花です。ガーデニング1 598

今日も 風に揺らいで・・・
小さなお花が満開になると 幸せを感じてしまう私です。


もう一つ 秋の花が咲きはじめています。

それは  秋明菊 
まだ1輪で寂しいけれど 長く伸びた茎の先端に蕾が沢山ついています。
我が家は ピンクと白  どちらも一重ですが、満開を楽しみに待っている私で~す。

ガーデニング1 593  切花向きでないのが
                                              少し残念なお花です。



前回の あの可愛い鉢は  現在 キャットテールがこんな感じで~ガーデニング1 596   伸びすぎた茎は切らないとだめね
                                こんもりと可愛く育ってくれるとよいのですが・・・
                             
早く ホームセンター行かねば・・・


朝晩の気温差がかなりあるので 体調崩さないように・・・ですね!
風邪ひかないようにしましょう~


では また





 
コメント
おはようございます♪
本当に一週間って早いですねぇ。
もう週末ですもん。
今日は朝からしっかりと雨が降ってます。
鬱陶しいけど久しぶりの雨なので恵の雨かな。

萩や秋明菊が咲くと秋って感じがしますねぇ。
秋の花を求めて、どこかを散策したいです。
ベランダの枯れた花も整理して秋バージョンにしなくっちゃ!
[2009/09/12 08:21] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-5アナスタさんへ
お出かけ前の忙しい時間でしたでしょうに 寄っていただいてありがとうございます。
今日(昨日)は お湿り程度の雨でしたが
夜になってスコールみたいなv-279i-5、寒いくらいの1日でした。

秋バージョンのお花たち
どんなお花が見られるか楽しみにしてますね!e-454
[2009/09/13 00:58] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

うん 早く行かねば(爆
やっと戻ってきたよ~
萩の葉っぱ これってフリーシアに似ていて
いつも見かけると「何だろう」って思ってたのよ「萩」なんだね
何度もお邪魔して見ている庭なのに知らない植物が一杯~

先日は厄介な鉢を持たせてごめんなさい。。
やっぱ植え付け難いよね
私は未だに放置だけどキャットテール可愛いわっ
ぼ~ぼ~になるともっと可愛いんだろうな
[2009/09/13 09:45] URL | ake #Se39aWuM [ 編集 ]

No title
昨晩は凄かったとか・・・。
今日は爽やかですか?

沢山のお花をつけて幸せもらって・・・秋を楽しみましょうね。
[2009/09/13 12:08] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
萩って秋らしいですね。
シュウメイギクは欲しい花の一つです~
でももう植える場所がなくて・・。
可愛い花よね。
キャットテール、早く鉢いっぱいに茂ってくれるといいね。
私もホームセンター行って花をいっぱい買いたい~!(笑)
[2009/09/13 14:41] URL | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
バルトママさ~ん
こんばんは~
この前のakeさんのプレゼントのストロベリーポットには
キャットテールを植えられたのね~
大きく育ってますね~

このキャットテールは挿し木できるそうですが
いつの季節がいいのでしょう~
私も挿し木に挑戦してみたいです~

秋明菊は大好きなお花です
昨年鉢植えをいくつも購入しましたが・・・
枯れてしまったのもありますが
元気な子もいます
まだ花芽はつけていないのよ~

カワイイバルトママさんちの秋明菊さんですね~。。
[2009/09/13 21:56] URL | minmin #- [ 編集 ]

楽しみに待ってるね~
v-5akeさん 
こんばんわ~
萩は毎年狩ってしまうので、akeさんが寄ってくれた頃は苗でした~。
さらに 大きくなる頃に風の被害で倒れそうになるため 昨年3度目の移殖。
北側のフェンスの外に伸びてます。やっと、ここで落ち着けそうです。
実家に白を見つけたので またいただきよ!ウフフ・・・e-319

キャットテールもほんとは 苗を植えればよかったのよね!
挿し木も出来ると聞いて チャレンジしちゃいます。e-454
ぼ~ぼ~ 目指して・・・e-319

[2009/09/14 00:05] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-4rrさん
こんばんわ~
今日は予報どおり 秋晴れの1日でした。
気持ちよい朝でしたので モチの木やレンギョウ、柳などの剪定をしました。
早く ホトトギスや秋明菊が満開にならないかな~と、待ちわびている私です。e-463
[2009/09/14 00:15] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-4minminさん
こんばんわ!
我が家の秋明菊は白が実家から、ピンクは買いました。
地植えしたのでどんどん増えて 今では処分するくらいです。
キャットテールは挿し木できるのですか?
間延びした周りに小さな苗らしきものがあるので 様子見ているところです。
全部の窓から花が覗いたらきっと可愛いはず。
上手に育てたいと思う私です。e-454e-463
[2009/09/14 00:25] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3ゆきさん
こんばんわ~
秋は大きな花がないけれど どれも心和ませてくれています。
今年始めたバラも四季咲きが少し咲いているけれど 
手入れが悪い?花は小さくて・・・。e-441

秋明菊は捨てきれず鉢植えでも少し育てています。
ゆきさんのお家では 今年はどんなお花が仲間入りするのかしら?
ホームセンターへ。
行ってらっしゃ~いe-348

[2009/09/14 00:38] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/48-e68661b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

