プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今 あじさい?
予報どおりに 秋晴れの日曜日


涼しくなって 朝の目覚めがよく の散歩も早々に済ませています。
膝の調子もまずまずで 朝から張り切ってしまいました。


家に上がらず 作業開始。
以前より 伸びきった枝が目について 木登り開始よ!


根元には  前回ご紹介の  萩。 
2本目のもちの木は初めての剪定。


スタイル悪くて 気になっていたのよね~
のこぎり、剪定ばさみ二本もって 登りました。
昨夜ので幹がまだ濡れていたけれど
落ちなくてよかったわ~



我が家では この紫陽花だけ今も咲き続けているのだけれど・・・
どおしちゃったのかしら・・・?


ガーデニング1 600


カルト ブランシュ (仏語で 白いカード)と言う中輪のバラがさいています。
クリーム白?そんな説明のお色です。
よい香りがするそうですが、満開にならないとだめ?
今はまだ 私には分かりません

ガーデニング1 601



お隣の畑では 冬の野菜の準備がはじまり
稲刈りもあと1週間後くらいのようです。


ガーデニング1 599   ベルベットセージ
                                            大きな株に育っています。


これは 夏の花よね~
うす~いブルー
名前はしらないけれど とっても涼しげな色合いです。
                                          
             ガーデニング1 595


今日は元気になれそうな色のお花がなくて寂しかったけれど

新しい1週間を元気に過ごしてくださいね!

では また・・・



コメント
おはようございます♪
紫陽花がずっと咲いてるんですね。
綺麗だからいいけど何でだろう?
秋の薔薇も咲き始めましたね。
我が家も、今まで咲かなかった薔薇が咲いてくれそうです。

下の花、何だろう?
ルリマツリにも似てるような・・・
[2009/09/14 09:06] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
アジサイがまだ咲いてるなんて~!
白が綺麗なままで嬉しいですね!
今年は天候が不順だからかな?
お花はルリマツリみたいね。
可愛いお花~
叉1週間が始まりますね。
段々涼しくなってくるので元気が出てきました。
[2009/09/14 09:58] URL | ゆき #- [ 編集 ]

腕上げたね~
お花の話しじゃないけれど
セージの写真良い感じじゃないですかっ
ステキよ
手前ボカシの先に見える懐かしい土手(笑
なんんか「秋」の空気が漂う一枚♪

因みに この墨だの涙
家も意外に遅くまで咲き続けるけれど
樹形が定まらない木のまま。。。咲いているわ
[2009/09/14 11:19] URL | ake #Se39aWuM [ 編集 ]

No title
v-4アナスタさん
こんにちわ~
この墨田の花火のみが 咲いていて、他はドライになっている我が家です。
バラは手入れが悪かったのでしょうね、皆小ぶりで・・・e-444

瑠璃マツリ?調べたらそうみたい・・・でした。
1度移殖したら なくなってしまったのだけれど、根をそのままにしておいたら 新芽がでて 
今年、めでたく咲いてくれました。
名前の知らない花がまだまだあるわ。
ありがとう~
[2009/09/14 15:15] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-4ゆきさん
こんにちわ~
そう、ルリマツリのようですね。
母から聞いたことあった気がします。
涼しくなって虫たちの繁殖も下火になったせいかしら?
紫陽花が綺麗に咲いてくれてます。

日差しが強いとは言え 風が心地よい1日です。
黄金いろのジュウタンがとても綺麗に光っています。e-348
[2009/09/14 15:23] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

そうなの?
v-4akeさ~ん
懐かしかったですか?
土手は今草刈がはじまっているし、先日カットに行ったら
小さいダニが2匹いたの。
当分土手の散歩は無しよ~e-456
でも涼しい日の ドライブでバルトのストレス解消してます。
そのうちにダーさんたちにまた遊んでもらわなくては・・・

おもいっきりアップの写真も撮りたいけれど・・・e-443
カメラ変えても・・・でしょ?
PCも教えて欲しいことあるので、また 遊びに来てくださいねe-454


 

[2009/09/14 15:38] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/49-98ed12ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

