プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

秋の訪れを告げる花?
いつから?
ふと気がつくと 切り株の影から

彼岸花の花が覗いていました。
もうすぐ 彼岸の入りです。

子供の頃 母から触らないように言われたことから
「毒があってよくない花なんだ」  と、
嫌うようになった記憶があるお花。
曼珠沙華とも言われますが ガーデニング1 608
春には黄色が咲いていたいましたね~

赤いものは土手などで 今を盛りと 行列していました。
お彼岸の前後に咲くから この名前がついたとか・・・?


黄色は鉢で、赤はその辺に・・・相変わらずの差別です。
それよりも おはぎ かしら?

                  

風にそよぐ姿が涼し気だったので 株分けしてもらった 風知草

ガーデニング1 610 
                                         こんなに大きく育って 
                                              風に揺れていました


もちろん 定番の コスモスも・・・

ガーデニング1 607   絶えてしまったほかの色も
                                         来年はまた蒔こうと思います。



ほかにも・・・

  






和室の窓からは

ガーデニング1 611  

我が家は・・・冬でも枯れない、  カヤツリグサ  が見えます。
花も咲くけど 撮り忘れてしまいました。
線香花火のような可愛い姿、新芽のグリーンはなかなか鮮やかです。

ガーデニング1 613

次から次へと お花が咲いてくれて花がら摘みは大変だけど
いつまでも綺麗に咲いて欲しいから頑張ります


そうそう・・・
今日 美容院へ行きました。
すこ~し冒険したくてメッシュを入れたのは今年の春から。
今回 あまり目立たない気が・・・
回数重ねて 物足りなくなっている私です。



明日も良いお天気でありますように・・・
自転車通勤始めた娘のために 祈ります。
(デブではないのよ!)

ではまた
お休みなさい







 


コメント
No title
秋のお花に囲まれて・・・暑さも落ち着いてきました。日ごと秋を感じながらに・・・。
メッシュを入れて・・・素敵だと思います。以前入れてました。
イマは金髪ですから・・・濃い色を入れようかと・・・思案中です。
髪をいじると気分転換しますものね。
[2009/09/18 15:40] URL | roserobe #- [ 編集 ]

こんばんは♪
「曼珠沙華」に「秋桜」を見れば
百恵ちゃんの歌を思い出します。
曼珠沙華の花の下には死人が埋まってると言いましたねぇ。
だから、ちょっと不気味に思ってしまいます。
黄色の花は何でしたっけ?
ド忘れしちゃいました。

美容院で綺麗になられたのね~♪
[2009/09/18 23:17] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

こんばんわぁ~
私も彼岸花には毒v-40があるから触らないようにといわれた記憶があります。
怖い花と言うイメージを植えつけられました。

最近は黄色い花に惹かれている私です。
来年は黄色一色に統一してみようかな?

私も今日美容院へ行って バッサリと髪を切る予定でした。
が・・・・v-61がなくていけませんでした。
ヤダね~貧乏は。
バッサリと切りたいの、ショートカットってやつにしたいの。

メッシュかー。白髪染めの私には無理だわ。
[2009/09/18 23:32] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
e-348v-2rrさん
こんばんわ~
私の白髪は根元から・・・染めないときっと総白髪だと思うの。
まだ全部白には決断できず、染めています。
金髪に濃い色も良さそうだわ
[2009/09/18 23:40] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-2アナスタさん
こんばんわ~
黄色のお花 大きくなり過ぎないように毎年バッサリ。
名前・・・?ん~思い出せない、ごめんねe-443

少しでも若くありたくて・・・
以前は縮毛矯正だったのに、昨年から急に薄くなって・・・
最近はカラーのみです。e-348



[2009/09/18 23:48] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんわ~
もうコスモスが咲いてるのね~
我が家はまだまだの様子です

土手でヒガンバナが咲いていますが
数日前まで気が付きませんでした

美容院へ行かれたんですね
メッシュを入れたバルトママさんに会いたいです~~。。
[2009/09/18 23:51] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-2らんらんさん
こんばんわ~

来年は黄色のコーナーできるの?
黄色って可愛いし、お庭が明るくなりますよね!
楽しみにしてます。

ヘナという染料で染めていて、回数増えていったら明るい色が入らなくなって
明るくする手段として メッシュにしたの。
脱色の方法も試しました。
その時は良い感じになりましたv-218 

ショートもセットしだいで 楽しめるようになりましたe-454
[2009/09/18 23:58] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-2minminさん
こんばんわ~
今日は散歩の時に 黄色の彼岸花見かけました。
我が家は赤のみv-409
土手は群生していて 見事でした。

ヘアカラー、自分では品のあるメッシュのつもりですが・・・
(陽が当たると解る位)
黒すぎない感じにしたくて 入れ始めました~e-454
minminさんはロングですか?
お会いしてみたいですね~e-348


[2009/09/19 00:36] URL | バルト ママ #DK19Vhx. [ 編集 ]

No title
おはよう
ヒガンバナ真っ赤が綺麗で最近好きになりました。
この時期になるとやっぱり見に行きたい花です。
コスモスが沢山咲いてきれい~
ユリオプスデージーも沢山咲いてる~
我が家のこの花、山へ行ってる間にほとんど枯れかけ・・今必死に立ち直ろうと頑張ってるの。
花は無理だわ~(苦笑)
メッシュのバルトママさん、お会いしたいわ~

種の申し出ありがとう~
連休明けまでお待ち下さいね。
[2009/09/19 07:40] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-4ゆきさん
こんばんわ~
黄色い花はユリオブスデージーと言うのですか?有難うe-348
でも、お出かけしている間に 枯れかけたの?
元気になること祈っています。

それと・・・
種の交換が出来る相手を探したこともあったので、すごく嬉しいです。
楽しみにしていますね~e-349
[2009/09/19 23:39] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/51-9b71cc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

