プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

連休も終わりですね~
大型連休も最終日でしたが、
皆さん リフレッシュできたかしら~?

我が家は急に映画を見に行くことになって
「ココ アウ゛ァン シャネル」 観てきました~。
ブランドにほとんど興味ない私でも とても参考になる女性でした。 

でも レデイースデイ&連休最終日のため?チケット売り場は人・ひと・人・・・
道路にはまだまだ他県ナンバーも多くてビックリです


今日のお花?は   紫式部 (花の写真はないけれど・・・)

ガーデニング1 621  花も実もとっても可愛いのに
                                    周りには嫌いな人が多くて悲しいの。
                                    実は白から綺麗な紫に色づいていきます。

 ガーデニング1 614
 



そして   わかるかしら?
こんな花も・・・
紅白のみずひきです。

ガーデニング1 617


とても目立ちにくい 米粒大の小花
以前茶室に飾られていた記憶がありますが
家ではポロポロ花が落ちるので 今は飾りません。
白は4~5年前に知りました。

裏庭も模様替えしています。
綺麗になったらお見せしますね~

連休明け 皆さんお仕事頑張ってくださいね~
では また



 


 

コメント
こんにちは♪
「ココ・アヴァン・シャネル」ご覧になったんですね。
どうでしたか?
私は楽しめましたよ。

紫式部、嫌いな方もいらっしゃるのね。
これを生け花で使う時は葉っぱは外して実だけで使います。
私は大好きな花です。
ミズヒキも風情があって好きだなぁ。
[2009/09/24 11:27] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-2アナスタさん
こんばんわ~
後半がもうすこし詳しくあって欲しかったけれど
伝記や実話は大好きなんだわ~e-350

そうか~紫式部は生け花では葉を取るのね!
知らなかった~e-444
紫のつぶつぶ可愛いですよね!
早速明日 投げ入れ何ぞにトライしま~す。e-319
[2009/09/24 21:20] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ミズヒキ・・・一度 出荷するために栽培した事があります。
丈夫なミズヒキも鉢植えにすると気難しいようです。
地植えが一番ですね~
[2009/09/24 22:37] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-2博多の華さん
ミズヒキは昨日久し振りに立ち寄った農園で見かけました。
控えめな花ですが群生しているととても綺麗ですね。

ちょうど仕入れ日で 荷台には可愛い苗がたくさん!
店先はとても華やかでした。
今日もお仕事頑張ってくださ~い。




[2009/09/26 10:56] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
紫式部の紫の実が可愛い~
お花はどんな花色なのかしら

裏庭の模様替えが終わったら見せてくださいね~
楽しみにお待ちしてます

私もココ アウ゛ァン シャネルをみました
野心と愛を貫き通した彼女ならではと思いました~
[2009/09/27 17:32] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
こんばんは
紫式部の実が可愛いですね。
こんなに可愛い実なのにどうして嫌いな人が多いのでしょう?
色も綺麗ですよね。
連休中、1日だけお出かけしただけでした~(泣)
[2009/09/27 20:07] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-2minminさん
こんばんわ~
連休明けはいかがでしたか?

私はお葬儀が続きました。
お手伝いがまだまだある 田舎町。
とても疲れました。e-441

庭も水遣りが精一杯。
先日蒔いた種がどんどん発芽してま~すe-454
[2009/09/27 22:35] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-2ゆきさん
こんばんわ~
連休明けが忙しくて 毎日時間に追われていましたが
今日は広告みて 培養土買ってきました、12袋。
先日の種が連日の秋晴れで発芽してま~すe-463


[2009/09/27 22:54] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
あの映画を見に行かれまして。
まだ見てませんが、以前新聞の連載で取り上げていました。

紫式部は素敵な様子ですね。小粒ちゃんが整列して・・・。
[2009/09/28 23:18] URL | roserobe #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/53-e4cdf260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

