プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

雨がシトシト・・・ですね~
秋晴れの1日
日差しが強くて 今年も日焼けでたくましい私のが・・・
頑張りました。

と、連休明けに下書きスタートしたのに 動かなくなってしまった我が家のPC

忙しい1週間が終ると 私の体もネを上げて・・・
10月に入ってしまいました。

今日は全国的に        台風が近づいていますものね~


               


先日蒔いた種は 4日位で発芽
ガーデニング1 643

がんばって~土を押し上げていました。
ガーデニング1 644

さすが ムギナデシコは 早くも伸びて・・・
いつも蒔きすぎてしまう私です。

ガーデニング1 641




バルトは雨音聞きながら 「いつ散歩にいけるの?」
と、せがみます。


夕食の支度がいらない今日は な~にも 作らないであるもので済ませて
「散歩はもうすこし待ってネ!」と 言い聞かせました。

疲れが腰にきて マッサージとベルトで固定して・・・何とかやっています。


昨日はレタス、キャベツ、ブロッコリーの苗を頂き植えました。
晴れたら3日くらいお水を。。。と言われたけれど
多すぎるくらいの 今日はです。



そういえば・・・
多肉植物植えようとしていた 鉢には





ライム他を・・・

ガーデニング1 646

どうしても 選べなくてこんな感じになりました。

出窓でお日様いっぱい浴びていま~す。




明るい色?のお花たちも見てあげて下さいネ!


 ガーデニング1 645  秋も良い香で~す

                       ガーデニング1 628                  
                       ベルベットのような 濃黒紅色の ボンニュイ


ガーデニング1 635    千日小坊
                                                かわいいーー
                                                
                       ガーデニング1 626  
                       今年初めて種を取りました
                       名前は・・・ゴメンナサイ




そして どこに植えようか 思案中のチューリップたち
ガーデニング1 625



やりかけの 裏庭も 整地してあげないと いけないし・・・
晴れたらお仕事  また頑張りま~す
コメント
No title
紫の花・・・リュエリアですか?

市場に出すくらい種蒔きされてますね~

私もよくこうなります。
[2009/10/02 22:27] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さん
こんばんわ!
紫の花、リュエリアと言うのですか?
難しい名前が多くて・・・覚えられそうにない私ですe-444
明日、早速名札をつけなければ・・・

種蒔いて ポットで育つところを眺めるのが好きな私。
昨年からは幼稚園や小学校に寄付?させてもらっています。e-454


[2009/10/02 23:34] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

おはよう
わーいっぱい発芽してる~
ムギナデシコすごい数ですね。
今日もお庭仕事かな?
こちら朝は雨だったけど、今はもう晴れてます。
束の間の晴れ間楽しまなくちゃ~(笑)
バラが綺麗に咲きだしたのね。
千日小坊かわいいですよね。
チューリップも沢山~
春が楽しみね。
[2009/10/03 09:50] URL | ゆき #- [ 編集 ]

こんにちは♪
腰は大丈夫ですか?
ガーデニング作業は腰にくるので、気をつけてくださいね。
チューリップもいろんな種類が咲くんですね。
また見せて貰えるのが楽しみだわ~。
[2009/10/03 10:48] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
我が家のワンコもお散歩大好きで
5時を待ちかねて散歩にいきます
よく知ってて用事が済むのをジーっと待ってる
凄いヤツです~笑

お腰はいかがでしょう~
あまり無理をなさらないでね
お大事になさってください~。

発芽する植物を見るのが大好きな私です。。



[2009/10/03 21:54] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-4ゆきさん
こんばんわ~
予報どおり午後から晴れて気持ち良い1日となりましたが
姪が子供を連れて遊びに着たので 一緒に遊んで
クタクタです。

それに苗たちは雨があたってしまい駄目になったのも・・・
蒔きなおしもしなくてはならないのv-409
次回はビニールポットへ蒔こうかと思います。v-410

[2009/10/03 23:12] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-2アナスタさん
こんばんわ~
沢山の球根があって どれも可愛いのでいつも迷います。
シンプルなのも良いけれど、グリーンがはいっていると欲しくなってしまうし、
今年は鉢でネモフィラと一緒にしたら 駄目にしてしまいました。v-406
来年お見せできるかしら・・・心配だわ~v-388

[2009/10/03 23:23] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-4minminさん
こんばんわ~
腰痛のときの散歩はバルトに「ゆっくりよ~」とお願いしてるので
私の様子を気遣いながら歩いてくれ 有難いです。

それに昨日、今日のマッサージで随分良くなりました。
庭も少しづつ進めていこうと思います。
無理のきかない体になりつつあること忘れないようにしますネ~v-392
[2009/10/03 23:40] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

無理しないでね
庭の改造はボチボチお願いしますね
無理をすると な~~んにも出来なくなるからぁ

種蒔も順調に進んでいる様子だし
うちも今年は種撒きして かなり芽が出てきてますよ

パートさん今月中旬から復帰らしいの
とは言え 未だICUらしいので
暫くは頑張らないと駄目そうですが
芝の目土も入れたいし
やること目白押しなのに 放置なまま
バルトとゆっくりお散歩して体も休めてくださいまし
[2009/10/05 15:36] URL | ake #Se39aWuM [ 編集 ]

Re: Re: 少し落ち着いた?
v-4akeさ~ん
土曜日すれ違ったの・・・分かったかしら~?
腰も後少しかな?と、言うところまで回復しつつあります。

私もあれ以来 映画行けていませんe-441
少し熱が冷めてしまって・・・
akeさんもやること沢山あるようだし、
月末頃には また遊べるかしら?
まだハードなシフトでしょうが 頑張っていてください
種まきもしたのね!
何を蒔いたのか楽しみで~すe-454
[2009/10/06 11:04] URL | バルト ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/54-04e8eeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

