プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

台風は どうかしら・・・?
 ~  ~  ~

仕方ないですね

非常に強い勢力の台風18号が迫っているのですもの

予報では上陸の可能性あり 怖いです

強風対策もしておかないといけません。

午後からは 家の周りの点検をしておかなければ・・・


今日のお花は
少し前から咲きだしている ホトトギス 

ガーデニング1 651
   
白、黄色など随分種類があるんですよね~

蕾は楕円形で表面には毛が・・・


ガーデニング1 647

分かれた枝に沢山の花をつけて・・・
我が家は30年もの、長い間 楽しませてくれます。



ミステイーちゃん

ガーデニング1 653

少し 痛んでいますね~


でも・・・こちらは?

ガーデニング1 654   一番元気な 名無しさん
                                           今日は飾ってあげました


玄関先では 

ガーデニング1 650

アメリカンブルーが皆さんを毎日お出迎え

こちらも次々に咲いて 楽しませてくれています


台風の被害が少なくてすむよう 祈る現在



今止んでるみたい?!
小ぶりなうちに 庭行ってきま~す



コメント
こんばんは♪
台風、心配ですよね。
近畿地方を直撃って言うんですもん。
台風がやってくる木曜日は息子の文化祭。
どうなる事やら・・・

ホトギス、好きです。
実家にも咲いてます。
最近はこういう和風なお茶花が好きになりました。

ピンクの三つの薔薇が可愛いですねぇ。
窓辺で3人でお話してるように見えますね。
[2009/10/06 22:38] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

Re: 文化祭?
v-4アナスタさん
こんばんわ~
台風はかなり大きいみたいで心配ですね。
列島がすっぽり入っていて 被害が少ないとよいのですが・・・
息子さんの文化祭・・楽しい思い出にしてあげたいわe-320
[2009/10/06 23:46] URL | バルト ママ #- [ 編集 ]

No title
最近雨続きで・・・また台風です。雨も風も強いってね。
お花が心配です。床に下ろさなくっちゃ。

雫のバラちゃんが素敵です。
[2009/10/07 00:21] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
v-2rrさん
こんにちわ!
少し前から雨が激しくなってきました。
こちらは今夜から明日の午前中がひどいとか・・・?
周囲の片付けして待機してま~す。v-221
[2009/10/07 13:54] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
ホトトギスが立派な株になっちゃってる
羨ましいです
30年もの?・・・凄い!!

ホトトギス大好きなお花です
我が家にはありませんが
花友さんに切花をいただくこともあります

バラも素敵!
アメリカンブルーも大きく育ってるのね
バルトママさんの愛の賜物ですね~~(*^_^*)

台風お気をつけくださいね~。。
[2009/10/07 22:37] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-3minminさん
こんにちわ~
台風、そちらはいかがでしたか?
こちらは雨も少なくて 被害もほとんどなく済みました。

ホトトギスは庭のあちこちにありますが どこでも良く育って
どんどん増えています。
少し日陰の方が葉が焼けなくて綺麗に咲いてくれました。

バラは欲張りすぎて手入れが行き届きませんでした~e-444
[2009/10/08 14:24] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさん~種が届きました。
沢山の種、ありがとうございました!
初めて育てる花ばかりでと~っても嬉しいです。
上手く綺麗な花が見れるように祈って下さいね。
楽しみです。

バラが綺麗に咲いてるのですね!
我が家は虫と病気でぼろぼろです。
この秋は雨が多かったから、かわいそうな位なのよ。
[2009/10/08 19:41] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-3ゆきさん
こんばんわ~
押し売りなのに喜んでいただいて・・・e-440
成長速度がいろいろだし、この後どう育っていくの?と、
不安になるかも知れないけれど 気楽にねe-348

私もバラは手入れが悪く 葉がほとんどないものが多いです
[2009/10/09 01:19] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/56-286fb3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

