プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

誕生日に・・・
    

10月16日

今日は 母の誕生日

一人になっても 元気で畑や檀家総代のこと頑張っています

お出かけ大好きな母を姉、姪、その子の4人で お祝いしてあげました


                  


少~し  遠くまでドライブしてみると

紅葉はまだ始まったばかり?
             ガーデニング1 699


おちびちゃんが一緒と言うことで・・・
かわいい催し会場へも寄ってみました
そこは・・・ 山の上      
             ガーデニング1 668

とっても 元気な2歳半は
頂上目指して どんどん進みます

そしてメインステージは 山肌を利用した これっ!!             
すっごい量の風車

             ガーデニング1 679

おちびは 倒れた風車を直していました

             ガーデニング1 682

山も登って よく歩いたのでお腹がすきましたね
さぁ そろそろ ランチにしましょうか~
敷地内にある お食事処へは 藁葺の門をくぐって行きます

  ガーデニング1 694 
                           ガーデニング1 693

今日はこちらの 定食をいただきました 
見た目よりボリュームあってお腹もいっぱいに・・・                          
                     ガーデニング1 688  


帰りは
ガーデニング1 695 ちょっぴり強面の妖精たちの森をぬけて・・・

併設の美術館へ立ち寄ると沢山のオブジェが 

ガーデニング1 673   ガーデニング1 672

ガーデニング1 676  ガーデニング1 674

                              ガーデニング1 675

かばさん以外はどれも樹齢何百年?
と言う  直径1メートル以上の木で作られいる大作ばかり


ガーデニング1 701  ガーデニング1 700

お三時は竹林を抜けて 茶坊へ

美味しいところてんを頂き お腹もすっきりです 



運転手の私は お疲れで

もう瞼が仲良くなり始めたので 今日はこの辺で・・・
      

コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
素敵なところでランチだなんていいなぁ~
美味しそうだわ

美術館の沢山のオブジェもいい感じね
私も行ってみたくなりました・・・。
ブログのお友達のところで紹介していただいたら
行きたい~~行きたい~~と
独り言を言ってるminminです・・・笑

竹林の黒いスーツの後姿の女性は
ひょっとしてバルトママさんかな?
[2009/10/16 23:17] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさ~ん
こんばんわ~
そ~んな 無理ですよ!
私はカメラマンですもの・・・
残念ながら 分身の術は使えませんe-351
後姿は母。
右の写真で左から 母、姪の子、姪、姉で~すe-257
[2009/10/16 23:43] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
運転お疲れ様でした~
山肌にかわいい風車がいっぱい!
小さな子供さんが喜ばれたでしょうね。
たっぷりの美味しい食事に、甘味処・・いいですね~
こんな風にお出かけ出来てお母様もさぞ喜ばれたでしょうね!
竹林の道が気持ちよさそう。
[2009/10/17 09:59] URL | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんは♪
お母様のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
バルトママさんのお話しにはお母様がよく登場されるので
仲良し母娘だとお見かけしました。
私もそうなんですよ。
一卵性母娘だと言われています。

ランチも美味しそうだけど、何と言っても「カバさん」です!
私はカバグッズコレクターだから、カバを見ると嬉しくって。
いいですねぇ・・・カバちゃん(笑)
[2009/10/17 19:12] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
これだけ沢山の風車が回ったらうるさいだろうな~って思いました。
[2009/10/18 20:28] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさん
こんばんわ~
実は・・・行きたいのは 連れて行きたいおばあちゃん(姉)!
本人はどこでもお出かけできればよいのよね~笑

半袖日和でしたが うっそうとした竹林は涼しく気持ち良かったです
[2009/10/18 23:40] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさん
こんばんわ~

この木彫りのカバちゃんは・・・
アナスタさんのために?撮ってきました~
微笑んでいるアナスタさんが目に浮かびま~すe-454
[2009/10/18 23:46] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さん
こんばんわ~

確かに!
全部が一度に回ったら すごいかも・・・?

博多の華さんもやっぱりお孫さんをあちこち連れて行きますか?
[2009/10/18 23:59] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

パワフルで
叔母さん誕生日だったのですか?
おめでとうございます
未だ若い頃は良くあだ○屋さんでお話しして貰ったわ
近くに娘が居て幸せだよねぇ
我家の義母は外出嫌いなので もっぱら家でお祝いだよ

ところで此処は何処?
老若男女だれでも楽しめそうなステキな場所
元気な間は 娘達とノンビリ過ごす楽しい記念日が何よりのプレゼントだわぁ
運転手お疲れ様でした

冬の「カーリーおじさんの空とぶ家」だけは観たいよ~~
仕事面で大きな変化がありそうです
そうなると又暫く遊べない。。。。
[2009/10/19 11:48] URL | ake #2zUEu7Eg [ 編集 ]

おめでとうございます。
幾つになっても 誕生日は嬉しいものですよね。
みなさんにお祝いしてもらって
お母様も凄く嬉しかったでしょうね~。

風車も圧巻だし 木の妖精もすてき。
こう言うの大好きです。
[2009/10/19 23:10] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
v-1akeさ~ん
こんにちわ~

今日はさぼっていた帳簿のお仕事頑張っていますe-444
ここは・・・御殿場高原の中、ずぅ~っと奥まで行ったところでした。
新聞に載ったみたい・・・

世間的には元気な母も 長い間歩くのがきつくなって
曾孫と一緒の散歩は大変みたいでしたe-441

ところで・・・シフトに変化?
映画は行こうね!
12月よね~その頃は私も夜しか行けないと思うのでちょうどe-461よ~
[2009/10/20 11:11] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1らんらんさん
こんにちわ~

皆さんの影響でいろいろなものに 興味もてるようになった私です。
要約、心に余裕できたのかな~e-446
もともとは 版画とかもやるの好きだし 書道もまたやりたいのよね~
まっ、いくつからでも始められるので 機会あったら始めたいと思っていま~すe-454
[2009/10/20 11:18] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
竹林の後姿はママさんね。細いですね。スマートです。

楽しかったでしょうね。美味しいお食事も散策も。
お元気そうでなによりです。
[2009/10/21 09:47] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
v-1rrさん
こんばんわ~
後姿はやっぱりそう見えますか?
私より細い・母・でしたe-441
背中も丸くなって 小さくなってしまったけれど
これからも元気で過ごしてもらいたいと思う日々で~すe-454
[2009/10/21 22:35] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/58-f3057ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

