プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

まだ 未完成だけど・・・
今日は 22日

数日前に 冷たい強風が吹いて 干し柿の準備しなくては・・・と思いはじめていると
どうだんつつじが色づいて・・・秋の深まりを教えてくれていました。

                      ガーデニング1 705

そして いつから初めたか忘れてしまった裏庭の工事?

毎日 コツコツと 材料が不足すると買い足して 頑張っていましたよ~  
腰と膝に相談しながらの 私の力作!  ドッグランです。

敷いてあったレンガをはずして・・・防草シート敷いて・・・
                     ガーデニング1 662

実は まだ完成ではないけれど
ここまで進みました~  (裏だからこんなもんよね~)
                     ガーデニング1 702

左の穴あき部分には竜のひげを今日植えてみました。
平らでないのは お愛嬌ね

バルトが待ちくたびれているだろうと 今日開放したのよ~

ちっとも帰ってこないから おかしいと思っていたら 私の部屋の外で ウロウロ・・・
入口も開放したままでした~
遠くに脱走しなくてホントによかった!





今日のお花は 待ち望んでいた ウィンターコスモス

ガーデニング1 666

                     ガーデニング1 703

ピンクはもうすこし 後になりそうだけど 可愛いお花で 庭を明るくしてくれています。
何よりなのは 今年は風の被害もなく まっすぐに成長してくれたこと.でした。



今夜から TV見ながら 夜は柿を剥いてま~す
以外に疲れる 皮むきよ!
冷たい風が頼りなので 明日からしばらく 寒いこと祈っちゃぅ私です。

でも 皆さんは 風邪に気をつけてくださいね!

では また 










 










コメント
えらい。。。
本格的につくったのね?
私もこれくらい ちゃんと作れば草も生えないでようが
なにせ 気の短い私・・・
ぱっぱと仕上げたい性格が仕上げ理にも出ちゃうね
バルトも大喜びでしょ?
って 前もレンガじゃなかった?
更に強化したの?下は基本道理「防草シート」?

ところで仕事ね
カウンター移動命令が出て 今日から見習いに入ります
昨日はマニュアルファイル渡され・・・・
暫くは勉強の日々になりそうです
暮れには映画いける様に早く仕事覚えます
又メールしますっ
[2009/10/23 07:27] URL | ake #Se39aWuM [ 編集 ]

こんばんは♪
ドッグランを作られたんですね。
素敵なレンガの小道ですねぇ。
これを全部自分で作られたんですね。
素晴らしい~。
バルトくんも喜んでるでしょう。

干し柿作りかぁ・・・。
美味しいでしょうねぇ。
私、子供の頃は嫌いだった干し柿をここ数年で大好きになったんですよ。
美味しく作ってくださいね。
[2009/10/23 21:25] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

行きたい。
素敵なドッグランですね~。
頑張ったんですね~
akeさんもかなり頑張ったし。

ワンコの為に頑張れるってすごい。
私は自分の為にしか頑張りません。

干し柿・・皮むき手伝いましょうか?
[2009/10/23 22:11] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
v-1akeさん
こんばんわ~
そっ!前もレンガだったんだけど 防草シートしなかったのe-350
裏で朝陽と西陽しか当たらないから草は大したことないでしょう~と、思って 
早く仕上げたくて・・・楽したのよね~e-444
かなりきちんと並べたのに 草がすごかったの~
もう草取りはしたくない!と、シートも敷いて隙間も固まる土でしっかり埋めましたe-271
草が元気だったのは・・おしっこ肥料も効果あったかな~

レジ卒業なの?昇格だー!e-460
サービスカウンターだよね!
全部が判っていないといけないだろうし、慣れるまで大変だろうけど
いつもの明るさで頑張ってね~

私も来月半ばから お歳暮バイトいきま~す。
akeさんとのデートを楽しみに頑張っておきます。
メール楽しみにしてますよ~e-463



[2009/10/23 23:38] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさん
こんばんわ~
業者に頼めば1日で出来るだろうところを・・・
お下がりのレンガがあった為 去年並べたのよ!
初めは綺麗にできて 私なかなかやるじゃん!ってとこだったけど
草対策が出来てなくて 思ったより草取りが大変でe-259
挙句に腰や背中はパンパンでマッサージ!
高くついたかも・・・なのよ~e-441

干し柿は父が亡くなってから私の担当?みたいになって
よく食べるようになったのは やっぱり10年前くらいからかな~
最近は 皆さんに喜んでもらって嬉しくて・・・
頑張って作っていますe-454

 
[2009/10/23 23:58] URL | バルト ママ #SLXGQEME [ 編集 ]

No title
v-1らんらんさ~ん
こんばんわe-454

ドッグランて言うとかっこいいけれど 自分のため。
除草剤撒けないし、草取り大変だし・・・
v-286の足の汚れも違うから 後が楽?なんてね!

当分は皮むき毎晩だわねe-447
抜柿は保存が短いから 干柿を多くつくります。
らんらんさんのお家は柿木ありません?
是非 剥きにきてくださ~いe-350
 


[2009/10/24 00:11] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
本格的な仕上がりに驚きました。
凄い・・・

ウインターコスモスのオレンジ・・・品種名 付いてました?
[2009/10/24 07:19] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
完成おめでとうございます。

竜のひげって青の黒い葉っぱですね。ゴッド家であですね。
一株あります。黒ひげちゃん。
[2009/10/24 23:32] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
ドッグランが出来上がり~(*^_^*)
お疲れさま~~。

我が家の2匹のワンコとお邪魔したいです
いい感じに出来上がったんだ~~
素敵ですよ~
是非伺いたいわ~

ウィンターコスモス
可愛いねぇ~
大好きだわ~~。。
[2009/10/25 19:49] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さん
こんばんわ
固まる土以外は 全部お下がりのレンガでした~e-348


黄色ではないのですか?オレンジになるの?
確か・・「笑顔」ほほえみって書いてあったとおもいますが・・・
博多の華さんのでしたか~?
[2009/10/27 22:15] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1rrさん
こんばんわ~e-454

レンガの後、干し柿作り!
今日は早速v-279に降られ・・・
吊るした柿を非難させて 疲れました~。
未だに背中の張りが取れませ~んe-444


[2009/10/27 22:24] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさん
こんばんわ~

お下がりのレンガ!沢山あって・・・裏庭にちょうどよかったんですよ~
草対策してなくて 作り直しになりましたが もう安心です。v-221
一人?でなかなか遊んでくれないので一緒に遊ばせて欲しいで~すe-348
[2009/10/27 22:38] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/59-b4560c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

