プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

今は綺麗な色で・・・ 
10月もあと4日ですね。
毎日がホントに早いわ~

そう感じてしまうのは 
やりたいこと、やらなくては・・・と思っていることが済んでいないから


それでも先日 2日かけてって
皮むきした柿は定位置の カーポートへ収まり
それから2日はちょうど良い風が吹いて くれました。

なのに・・・台風です。
仕方ないとは言え を避けて 非難させ今日はまた外へ・・・
重たいものを運ぶ日が続いて 背中がパンパンに張ってしまってきついわ~

ガーデニング1 706

大きめでないと 1/3くらいになってしまうので 大きめを剥きます。
初めはすごく重たいので~す。

1ヶ月くらいで出来ると思うけど 風しだいなので
是非 冷たい風に吹いて欲しいものです。
買ったものより ホントに甘くて 美味しいですよ~


 


  さて 今日のお花は

  ウィンターコスモスのピンク 這性です。


   ガーデニング1 710   ガーデニング1 709

      初め 這性があるの知らなくて
          少し香りも良くなくて・・・・
          貸駐車場の脇にお引越し
      
      葉も花びらも少し 立性のものより強く感じます                                   
      横に広がるので草除けにもなってま~す

      
   ガーデニング1 716


    綺麗な色に変わりつつある イチョウ

    大阪にいた時は
    近所のお寺で 銀杏を子供たちと拾った思い出があります。
    
    その後の処理が・・・臭くて、臭くて!
    
    でも 炒ったり 揚げたり・・・美味しいですよね~
    今は大好きな 銀杏です。


  今日はこの辺で・・・

    
    
スポンサーサイト
コメント
No title
柿を収穫したので母が干し柿にしてくれました。
ほとんど宅急便の荷物になるんですけど・・・

ウインターコスモスのピンク這い性ですか?
立ち性に見えるんですけど・・・
花は、私のと同じかな〔ストライプのピンク〕ですか?
[2009/10/28 22:36] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

こんばんは♪
わぁ~柿のカーテン、オレンジのカーテンですね。
美味しそうですねぇ。
バルトママさんのお宅が近かったら、頂きに行ってる事でしょう(笑)

銀杏は臭いけど美味しいでしょう。
祖母が銀杏好きだったので、よく拾いに行ってました。

バルトママさんは大阪のどの辺にお住まいだったのかな?
もし以前にもお聞きしてたらごめんなさいね。
最近、物忘れが激しくって・・・(汗)
[2009/10/28 23:46] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ
そうなんです。
花はもちろんお日様に向かっていますが根元が広がってしまいます。
色も少し薄いような・・・色合いは環境もありますか?

[2009/10/29 01:20] URL | バルト ママ #G4b67Jxs [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさん
こんばんわ~
今日も追加の柿を採りました
今度は小さいので 仕上がりが早そうで楽しみです。
近ければね~是非お分けしたいわe-348

銀杏は高校の時 並木を抜けて登校していたので
季節にはホントに臭かったです。美味しさも知らないし・・・
嗜好はホントに変わりますねe-454

大阪は江坂と豊中に短期間ですがいました。


[2009/10/29 01:31] URL | バルト ママ #G4b67Jxs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/61-1e813666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

