プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

寒い、寒いが似合うようになりました
昨日は久々の それも注意報まで・・・

そして今日は待ちに待った 冷たい風でほんと寒い1日でした。

この風が欲しかったのですよ!干し柿作りには・・・



さて 花博へ行ってきたのに 更新する気力なく 日にちが過ぎちゃいましたが

素敵な作品が沢山あったので 少しでも皆さんにお見せしたくて・・・

しばし お付き合いくださいな!

まずは入口から・・・
              ガーデニング1 754


開催期間は2ヶ月。状態を保つのは大変だろうな~
刈り込みしながらの良い常態が保たれていました。

微笑みのハーミニー(浜松市)                燕京鹿鳴(北京市)
ガーデニング1 761  ガーデニング1 763
 色合いがとてもよい作品でした

リクガメ(ガボン)                        木を植えた男(カナダ)
ガーデニング1 772  ガーデニング1 795
 この材料は多肉植物でした                  1番人気の作品とか・・・?


緑の風の自転車(境市)                    紅雲の雪景富士(静岡県)
ガーデニング1 853  ガーデニング1 863

まだまだ 沢山の作品があり どれも素敵でしたよ~ 


今回は ライトアップが見たくて行ったのに
私の腕では・・・使いこなせていませんね~

ほんとは 曲に合わせて色が変わりとっても綺麗だったんです
         ガーデニング1 874
     微笑のハーモニー


とりあえず お出かけ報告でした~



                   ガーデニング1 773

ではまた・・・



  







コメント
No title
こんなのがあっていたなんて・・・知りませんでした。
近くなら見てみたいですね~

楽しそうです。
[2009/11/13 07:36] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
テレビのニュースで映像が流れていて
おお~すばらしい と思っていました
行かれたのですね♪
その場で見るとさらに素敵なのでしょうね~
開催期間が2ヶ月だったら 少し紅葉したりして
感じが変わってゆくのかな?それもまた楽しそうだわ
[2009/11/13 09:22] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
へぇ~花博があるんですか?
面白い作品ですね。
「木を植えた男」オスカーに輝いたアニメですね。
見たいわぁ。

私もどこかへお花や紅葉を見に行きたいなぁ。
[2009/11/13 11:13] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
近くまで行っていたのに見れなくて残念でした~
木を植えた男・・すてき!
他のも面白くて楽しそう~
ライトアップも綺麗だったのね。
[2009/11/13 12:21] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
花博がそちらで開催ですか?一度も行ったことがありません。たくさんのお花を楽しませてくれるようですね。

干し柿は寒さが・・・と言うより寒風が必要なんですね。美味しい干しがきが出来そうですね。
[2009/11/15 09:42] URL | roserobe #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
おはようございます~
干し柿の状態はいかがでしょう~?
美味しくなりつつあるのでしょうね
楽しみだね

我が家も何年か前に吊るしたのですが
美味しい頃に鳥につつかれてしまいました
ですから小鳥さんにもおすそ分けしてあげたんですよ~笑

凄くないですかぁ~
実際に見てみたいです

多肉ちゃんのカメさんは全部多肉ちゃんなのかな
見てみたいminminです。。

[2009/11/15 10:25] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さん
こんばんわ~
v-448で高速使って2時間半くらい
週末だけライトアップがあると聞き 再度行くと言う姉に便乗しました
100点くらいの作品があり それも素晴らしい物ばかりでしたよ~e-287
お近くであるとよいですねe-454
[2009/11/15 20:32] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1naiさん
こんばんわ~
開催直後に行った姉が 帰りにライトアップのことを聞き
誘ってくれました。
ニュースで流れたのはきっと微笑みのハーモニーではないかと思うわ~e-348
ドライブは途中の休憩も楽しくて・・・お土産いっぱい買っちゃいました。e-454

[2009/11/15 20:39] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさん
こんばんわ~
もともとフラワーパークなのでとっても広くて・・・
1周下見してライトアップを待ちました。
「木を植えた男」はとっても大きな作品でした。
大阪の作品も素敵でしたよ!v-218

[2009/11/15 20:47] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさん
こんばんわ~
いつ話題になるかと思っていたのですが
コースに入っていなかったのは残念でしたe-348
また機会があったら是非ご覧くださいね
[2009/11/15 20:54] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1rrさん
こんばんわ~
2時間半のドライブでしたが お天気にも恵まれ
作品はもちろんですが・・・ライトアップも素敵でした。

干し柿 早めですが・・・もう食べちゃってま~す
とっても甘いで~すe-454
[2009/11/15 21:05] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさん
こんばんわ~
干し柿 v-279を避けてサンルームへ何回も非難させながら 今年も美味しくできました~e-319
早めですが・・・待っていてくださる方に届けています。

minminさんは小鳥さんにおすそ分けですか?
minminさんのお家は小鳥さんもお客さまですものね!
冬になると我が家もみかんなどを木に刺してあげますよ~

かめさんは多肉のみで出来ていました。
ゾウガメくらいの立派なものでしたよ~e-319
[2009/11/15 21:22] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/63-4d7950e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

