プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

嵐のあとで・・・

最近はお出かけも多くて お庭の世話はできていません。


金曜は姉の家で七五三のお祝いの食事会。
デジカメ忘れて豪華な食事が見せられなくて残念で~す。
ちなみに・・・お寿司屋さんのコース料理でとっても美味しかったです

息子から「今日最終で帰るから迎え頼む」のメールがきていたのですが
娘に迎えを頼んで 食前酒を頂きました。


昨日は近くの橋の改築工事のため 境界の立会い。
前の晩から 降り続いたは 強風も加わり 傘もさせないくらい・・・
でも 雨天決行なんです。
テントもしっかり固定されて 役所の方やら測量の方たちがぞろぞろ・・・
長靴に合羽で参加して 傘はホントに壊れてしまいました。


仕事があるからと 一番に終らせてもらい 昼前に仕事へ。
あの嵐はどこへ?
すっかり晴天でした。

3時過ぎに帰って 次は着物に着替えて開店パーテイーへ。
が止んでホントによかった~
でも またまたデジカメを・・・
ま、美味しいであったことだけお知らせしておきます。


さて、息子は何故に突然・・・?
弟からPCの修理について聞かれて 理解できない弟のために帰ったとか・・・
なんとかなったみたいです。さすがっ!でした。


そんな息子が スコーン作ってみたいと言うので今日は朝からみました。
とっても久し振り・・・オニオンブレッドと共に。
ガーデニング1 879 炊飯器やフライパンでのお菓子作りに挑戦中とか・・・
                                    ストレス解消になるようです


会社へのお土産をかって 自分たちもお茶にしました
             ガーデニング1 880 栗の渋皮餡と黒ごまの餡
                                                秋の新作のようです

まだまだ 頑張った私
夕方からは 惣菜作り 
      なめたけ                         さんまの煮付け
ガーデニング1 877  ガーデニング1 878


牛肉とごぼうのしぐれ煮
ガーデニング1 881   明日から私もお弁当で~す

  


少しだけ お庭の花も・・・ね!






   


ガーデニング1 752   これはハーブの仲間?
                                       オレンジがとても綺麗です
 
                             ガーデニング1 753


だらだらと長くなって・・・
最後までお付き合いくださり有難うございました

では また
               
スポンサーサイト
コメント
No title
デジカメを忘れるなんてダメじゃないですか!(笑)
ブロガーの必需品ですよ。
息子さん、お菓子を作られるんですね。
素敵~♪
お料理が出来る男性って好きです。
うちの夫もストレス解消になるって言ってますよ。

バルトママさんのお料理も美味しそう~。
さんまは骨ごと食べられてカルシウムたっぷりですね。
[2009/11/16 00:58] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさん
こんばんわ~
まだお料理の写真を撮るのがちょっぴり恥ずかしい時があって・・・
でも今回は失敗でした~e-444

我息子、中学の頃からテレビで見て「作って!」
「居酒屋で出て 美味しかったから作って・・・」得意です。e-454


[2009/11/16 21:11] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
お料理好きの息子さん いいですね~
やっぱり 男の人も料理できなくちゃね♪
お嫁さん(お嫁さんになる人)は安心して寝込めません
我が家の主人料理は不得意
本人は出来る気でいますが 実際それほど作れないので
先日インフルで寝込んだ時は大変でした(ーー;)
[2009/11/16 21:46] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/64-b817da02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

