プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

コルテオにも・・・
新しい週の始まりです


そして、今日から冬のバイトも始まりました。
経験者が1週間早く出て 下準備をしますが とたんに冬らしくなって・・・
「元気だった~」と、4ヶ月ぶりの再会は嬉しいものでした。
これから1ヶ月半 頑張らなくっちゃっ!と意気込んでいます

      ところで・・・ 我が家の柿
      こんな感じに仕上がっていま~す
      粉はふいていないけれど すご~く甘くて美味しく出来上がりました。
           ガーデニング1 888

      近ければ皆さんにお分けできるのに 残念です



実は・・・花博の次の日には
念願のコルテオにも行ってきたのです。

ステージは撮影禁止だけれど 入口では

    ガーデニング1 887 
                               ガーデニング1 884

グッズ売り場は
    
      ガーデニング1 882
    
テレビCMでお馴染みのパフォーマンス
どれも目を見張るものばかりでした。

今回はツアーニクと言う正方形の鉄棒の演技をする 唯一の日本人にちなんで
あちこちに日本語が・・・笑いあり、涙ありの素晴らしいものでした。
幻想的なステージは一瞬たりとも目が離せません。
 
世界中で18のショーが同時に開催されているんですって!

最後は我が家の玄関から
早めに出してみた クリスマスグッズたちで お別れしま~す
                     ガーデニング1 889


  





コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
おお美味しそうな吊るし柿の出来上がりですね
好きなんだなぁ~干し柿!
甘くて太りそうなんだけど・・・

可愛い車
こんなのに乗ってみたいわね
夢だなぁ~笑

お玄関のクリスマスグッズたち
チョー可愛い~~
陶器なんでしょうね~
いいなぁ~~。。

[2009/11/17 00:34] URL | minmin #9iCdnaKE [ 編集 ]

No title
本当に近かったら干し柿を頂きに行くのに~。
自然は甘さがいいですよね。

コルテオに行かれたんだ~。
この間まで大阪でやってたので見に行きたいと思ってたけど
結構お高いでしょ。
泣く泣く諦めました。
凄く良かったと行かれた方の感想を読んで羨ましい限りです。
バルトママさん、東京まで行かれたの?
[2009/11/17 09:03] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
こんにちは
バイトが始まったのですね。頑張って下さいね。
干し柿が美味しそう~~
とても綺麗に出来てる~!

コルテオ、娘達も行ってました。
下の子だけがここで留守番でしたけど。
感動ものだって言ってましたよ。
玄関にもうクリスマスがやってきたのね。
我が家もそろそろしなくちゃ~
[2009/11/17 15:19] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
干し柿・・・このあと菓子箱に入れると白い粉を吹くそうです。
調べてみてください。
乾燥気味が良いでしょうね~
[2009/11/17 21:23] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

干し柿だぁ~
美味しそう。。美味しそう。。とっても美味しそう。。

近くなくて悲しい。
ガッチガチの干し柿より とろ~~んとした今がいいよね。

サンタさんが出ましたね。
家もそろそろ準備しなくちゃ。
でも雨ばかりで 外作業なかなか出来ません。
[2009/11/17 23:02] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
干し柿ってあまり食べない我が家
バルトママさんの自家製干し柿
美味しそうだわ~

もうそろそろ我が家もクリスマスグッズ出さなくちゃ!☆
その前にクリスマスツリーを出す場所を確保しなくちゃ(^^ゞ
[2009/11/19 14:18] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
v-1minminさん
こんばんわ~
昨日が休みでまだ3日しか行ってないの緊張からの疲れ・・・?
毎日早寝してました。

食事の後、甘いものが欲しくて つい食べ過ぎてしまいます。
規則正しい生活で この期間は太ってしまう私ですe-444
[2009/11/19 23:31] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさん
こんばんわ~
本当に近かったら・・・ね~ですe-348

コルテオは毎回行きたかったけれど 
東京までの新幹線&チケットでしょ、やっと行けました。
デイズニーオンアイスが次の目標かな~?
(大人が楽しめると聞いたので・・・)e-454
[2009/11/19 23:40] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさん
こんばんわ~

コルテオ・・下のお孫さんはまだ赤ちゃんかしら・・・?
小さいお子さんもいらしたし、姉の所は2才半で一緒に行きましたが・・・
ホントに感動しました。

グッズは小物のみですが、バイトがクリスマスまでなので 今年は早めに出しました。
イルミネーションはまだ揃えられませ~ん
皆さんの様子が楽しみで~すe-349
[2009/11/19 23:50] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さん
こんばんわ~

家はいつも苺の箱が活躍してくれます。
今年は自然の粉が遅かったのですが 
箱の中で乾燥しながら そろそろ出始めました。

柔らかさを保つ方法があったら教えてください。
[2009/11/19 23:55] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1らんらんさん
こんばんわ~

ガッチガチの干し柿と言うと 映画「おくりびと」を思いだしますね~
今年は例年より 柔らかいうちに食べ始めたのでとってもおいしいですよ~e-348

らんらんさんのお家のクリスマス 早くみたいで~す。
楽しみにしてますe-454
[2009/11/20 00:02] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1naiさん
こんばんわ~

家も子供たちは食べません。
今日は白和えに入れてみました、
てんぷらも変わってて良いと聞きましたが まだ挑戦していません。

クリスマス、小さいお子さんがいると やはりツリーよね~
飾りつけも楽しいし ケーキもつくるのかしら・・・?
また 報告楽しみにしていますねe-348
[2009/11/20 00:08] URL | バルト ママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
冷凍していた去年の干し柿・・・
今日 食べてみました。
普通に食べられました。
半解凍の時も美味しいと思います。
[2009/11/22 20:13] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
美味しそうな干しがきが出来ましたね。
お仕事が始まったんですか。頑張ってください。
やはり何かやってる方がいいですね。
[2009/12/01 00:18] URL | roserobe #- [ 編集 ]

頑張ってますか?
季節の果物をしっかりと保存するマメさには毎回尊敬しちゃいますね
これは食べちゃうの?ご実家で?

バイト前にはしっかり楽しんできた様子
色々と目の保養やら 感動やら
バイトもあと少しでしょ?
終ってからお掃除やら 庭やら又忙しいのでしょうけど
無理しないでねっ

又年空けてからお茶でもしましょう~
[2009/12/03 11:37] URL | ake #Se39aWuM [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
お忙しいのかなぁ~
また遊びにおこしくださいね~

お庭のお花の様子教えてくださ~~い。。
[2009/12/10 23:26] URL | minmin #- [ 編集 ]

Merry Christmas
Christmasですよ~。
お元気ですか?

素敵なChristmasを~。
[2009/12/25 17:39] URL | らんらん #- [ 編集 ]

お元気ですか~?
今日はご挨拶です。

今年一年 ありがとうございました。
素敵なお庭を拝見できて とても楽しかったです。
今年も残すところあと三日。
よいお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
[2009/12/29 00:27] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
今年もいよいよ明日だけになりました。
又来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
[2009/12/30 20:18] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
こんばんは
今年1年ありがとうございました
来年も引き続き宜しくお願い致します
良いお年を~(*^_^*)
[2009/12/31 23:09] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~

今年一年ありがとうございました
どうぞ来年も宜しくお願いいたします

今年も後、30分あまり
良いお年をお迎えください

来年も仲良くしてくださ~い。。
[2009/12/31 23:31] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

今年も沢山お庭のお話してくださいね
楽しみにしていますから~~

こんなワタシですがよろしくね。。
[2010/01/03 21:07] URL | minmin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/65-5e75f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

