プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

新年会?
晴天が続いて 洗濯物もサンルームでしっかり乾いてくれるので
助かっている毎日。

たまにはお出かけ?
母の妹たち 姉、姪&その子とランチへ

海の見える おすし屋さんです。
ミニ懐石でした

  ガーデニング1 901  揚げ物、青海苔アンの蒸し物、焼き魚

  ガーデニング1 902  おつくり、ゴマ豆腐、炊き合わせ

  ガーデニング1 903  もちろん新鮮なお鮨
    
  
   デザートは  こちら・・・

  ガーデニング1 905 ガーデニング1 906


久し振りに逢う叔母たちなので 話も弾み
帰りには途中の美術館を見学して さらに実家にておしゃべり。

「次は いつ?」 と、
お姉ちゃんには甘えたいみたいでした。

次回には 会の名前がついているかも・・・?
 
「蝋梅」 が咲いています
先月は花びらの細い方が咲いていたけれど 香りがなくて・・・

今はこちら・・・  ガーデニング1 898   名前そのものの ウメの形

ホントに「蝋細工」のようで 透き通った花びらと香りがなんとも言えません

           ガーデニング1 899  それと面白い形の 実


           ガーデニング1 900

花の少ない季節に咲いてくれる 嬉しい花です。

明日は足元でも眺めて見ましょう・・・


ではまた~



コメント
No title
こんばんは
こういう食事会、いいですね。
話が弾んで実家で又お話・・恒例になりそうなんて楽しいお話だわ。
美味しいお料理もステキだし、親戚だから気も使わなくて良いから是非又~

ロウバイが沢山咲いてるのね。
香りが届くといいのにな~
[2010/01/18 19:49] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
楽しそうな食事会ですね~
私の奥さんも姉さんとよく食事に行きます。
いつも・・・チャンポンみたいです。

こんなゆったりとした食事が良いですね~
[2010/01/18 21:30] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
花より』団子の私ですが、蝋梅だけは外せません!
大好きなお花の一つです。
数ある花の香りの中で蝋梅の香りが1番好きかも。
これからは歩いてると、どこからか香ってきて嬉しくなりますね。

でも、お寿司~~~
やぱりこれもいいわぁ。
[2010/01/18 22:23] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ
数年前までは 祖母の誕生日に兄弟姉妹皆で一泊の温泉旅行でした。
年を重ねて そろそろ一人が増えて・・・
寂しいだろうけれど 長年主婦を頑張った人たちですもの
これからは元気に、楽しい時間を過ごして欲しいものです。e-454

[2010/01/19 11:28] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ
ちゃんぽんですか~
ファミレスでしか食べたことありませんが 美味しいのでしょうね~

地元は港が近いので 観光バスもかなりいますが
今回は少し離れたところの なかなか評判のお店。
予約は欠かせません。

正月もゆっくり出来なかった姉を連れて行きたくて
日程は姉の仕事の都合で・・・(結婚記念日)でした。

妹の一人が運転するので 回数増えそうだわe-348


 
[2010/01/19 11:45] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

近年、量が食べれなくて・・・
量より内容e-441になってきました。
もちろんお値段を気にして・・・・
たまに会う友人の時はランチにもビールなので私は運転手。
ゆっくりしたおしゃべりの時間があれば最高よね~e-454 
[2010/01/19 11:56] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/68-ba402c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

