プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

横浜港ランチクルーズと川崎大師参拝
今日は母の代理で日帰りバス旅行
お天気が少々不安だったけれど 海老名でトイレ休憩のときのみ
川崎大師は初めてだし、船酔いする私にはクルーズはチト不安
       さらに 中華とは・・・

そしてバイキングはつい食べ過ぎてしまうので 要注意ですね
       お腹の弱い私としては

横浜中華街では 地図を片手に散策
お土産は満腹だったためいつもより少なめで済んだし
宅配にしたから身軽にして正解、帰ったらでした

来月も当選旅行
   春らんまん甲州路の旅 
 ハーブ庭園も寄るようなので 参加しよう思います   

映画も旅行も*お一人様*ができるようになって
楽しい時間が増したのは言うまでも無い
 ガーデニング1 002


         今年も綺麗に咲きました  ナニワイバラ






コメント
おはよ~
今日は晴れたね
でも私風邪引いたらしく頭痛いの・・・
山縣さんに行くつもりだったけど止めとくわ
毎年聞く気がする「代理旅行」今年は川崎大師&中華街だのか
中華街 昔は年中行ってたけどサンボ来てからは一度だけ中華街の入り口にあるペットショップに預けた行ったきり
今では家族より 友人と出かけるほうが楽しい~
今度は映画ご一緒したいよっ
頂いたナニワイバラ 膨らんできたよ
咲くのが楽しみだわぁ 
[2009/04/22 07:44] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

こんにちは♪
私は映画好きで、月に4,5本見るので映画はたいてい一人ですね。
これだけ見ると付き合ってくれる友達もいてません(笑)
映画は一人でじっくり見るのが好きかな。

ナニワイバラって椿のような花でしょう。
綺麗ですねぇ。
[2009/04/22 09:02] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

本当にナニワイバラ強いのよね~
v-348akeさん
おはよう~
半袖がちょうどいい季節になって
今日は暑いくらいv-388

寝坊して最悪のスタートだったけど 最後のお楽しみくじ、
3等で漬物せっともゲットできたし 無事に帰れたから
良しとしました。

ご近所にあげた ナニワイバラも今年 咲いたと報告あったし
根ずか無くてしっかり咲いてくれることでしょう

映画の約束も前からよね~
そういえば最近 見てない!
行かなくちゃv-411
[2009/04/22 10:53] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

No title
v-349アナスタシアさん
こんにちわ
最近は多い月と 見ない月の差がひどいかな~
毎週2本見たこともあったりして(月8本?)
娘に呆れられたわ

いばらと言うだけあって とげが痛いけれど
大きめな花なので身栄えがありますねv-410
[2009/04/22 11:07] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
日帰りのバス旅行いいですね~
新緑が素敵だったでしょうね

バラのナニワイバラ
とっても可愛いお花ですよね~
我が家にもフェンスに這わしていましたが
あまりにもトゲが多くて切ってしまいました
可哀そうなことをしたと後悔しています
これからは適所に植えてあげたいと思いました~

わぁ~バルトママさんちのお庭が広~いわねぇ~
これからも色々と紹介してね(*^_^*)

[2009/04/22 13:02] URL | minmin #- [ 編集 ]

ステキデス。
ナニワイバラって名前は聞いた事があるのですが
かわいい花なんですね。
椿みたい。
それにしても素敵なお庭。
航空写真を撮ってもらいたいです。
上からどうなっているのか見てみたい私です。
[2009/04/22 23:45] URL | らんらん #xhD1mNs6 [ 編集 ]

No title
v-350minminさん
こんばんわ~

子供の頃は車酔いした私が バス旅行なんて
想像もしなかったけれど 楽しめるようになったわv-424

イバラさんは、とりあえずの 場所だったのに今や動かせる状態ではなく、
上に伸ばすか 這わせるか?遊んでいます
今年はすこし横に伸ばしてみたのだけれど

計画性の無い 私 お花たちが可哀想かも・・・
大きく育った木たちを 何時か落ち着かせてあげなくちゃe-257
奥のほうは 北側!お隣の は・た・け!で~す[絵文字:v-411

[2009/04/22 23:52] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

No title
v-351らんらんさん
こんばんわ  
見た目は一重の可憐な花よ
でも、いばらなので 強健なとげで身を守っているのe-258
次から次と咲いてくれるのと 常緑なのが嬉しいかな? 

i-38は空から撮ったら これからe-250の声に悩まされるようなところです
設計士さん曰く 和風モダンだそうだけど 薔薇のお庭が
似合うか 不安だわv-404




[2009/04/23 01:47] URL | バルト ママ #iY9k4oEU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/7-7146e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

