プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

風が吹き抜けてます

 予報どおりに 寒さがもどり 曇りの1日

 夕方からかなり冷え込み 風も強くなってきています

 仕事の合間に気分転換に 庭に出ると・・・

      ガーデニング1 912

 ほんの少し  梅の花

 我が家は北側で冬はお日様があまり当たらないので 咲き始めですが
 
 の散歩コースのお家では 見事に満開

 種類の違いも あるんだろうな~なんて 思ったりもしました。




 南側でも 気がついたら、

 小さな株なのに膨らみ始めていたクリスマスローズの蕾
      
      ガーデニング1 913

 ごくごく平凡なものは こぼれ種からの苗がたくさんあるので

 フェンス越しにずらっ~と苗を植えてみました。

 沢山の花を咲かせてくれるのは いつのことでしょうか?

 

   

 そして そして・・・
 
 つる日々草も咲いています  

      ガーデニング1 914


 
 明日は 風が止んでいることを願います。

 では また



スポンサーサイト

コメント
こんばんは~
バルトママさ~ん
こんばんは~
この所暖かな日が続いてるminmin地域ですが
そちらは如何でしょうか?

梅のお花も咲いて冬本番って
とこかしら~
クリスマスローズが咲いてるのね
我が家はほったらかしなので咲かないです
明日見てみます~~。
ご訪問ありがとう~~(^^)/~~~
[2010/01/23 22:18] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
ツルニチニチソウがもう咲いてるんですね。
これって春から夏に咲く花でしょう?
早いですねぇ。
クリスマスローズも蕾ができてるんだ。
我が家のはまだです。
日当りに問題ありかなぁ。
これからは、少しづつ春の花が咲いてくるので楽しみですね。
[2010/01/24 21:55] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
私のところも梅が咲きました。

ツルニチニチソウは・・・咲きません。

バルトママさんの地域は春ですね~
[2010/01/24 23:28] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

Re: No title
> v-1minminさんへ
>
> 今日は夕方から冷たい風が吹き始めました。
> 週の後半に雨が降りそうです。
> クリスマスローズは同じくほったらかしですが、原種なのでしょう。
> いただいたものは株が育っていましたので毎年咲いてくれます。
> でもまだ蕾のままでしたe-441
[2010/01/26 02:27] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

植物も気候がわからなくなっているの;でしょうね
日中はかなり暖かな日が続いているのですが
こちらは例年で2月が寒いです e-444

[2010/01/26 02:38] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/70-d9ea8d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

