プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

風も温かく・・・
日曜日はせっかくお出かけしたのにPCにエラー表示

ネットに繋がらない・・・ど~して!って叫んでいました。


実は 久し振りに着物を着る機会があって・・・

名目は 新年会     ガーデニング1 916

着物やさん&着付け教室のなので ほとんどが着物。

毎回 社長さんが色々な企画を立ててくれます。

今回は・・・         ガーデニング1 922   

有志の方たちによるファッションショー   


               ガーデニング1 923   毎回変わる 生演奏
   
  
そして 施設などへ寄付するための オークションもありました。

もう10年以上 施設などに寄付をしてらっしゃるとか・・・

少しだけですが 私も協力させてもらいました。         ガーデニング1 917

そして、見せるほどではないのですが・・・私です。

短い時間でしたが久し振りに逢う方もいて 楽しいひと時でした。




今日のお花は・・・

いかにも春を感じさせてくれる 菜花  ガーデニング1 920


畑から必要なだけ採って 食べています

もう1品欲しいな~という時、助かっています。 ガーデニング1 919

楽しい1週間をお過ごしくださ~い
コメント
No title
あら~~バルトママさん、素敵~♪
シックなお着物でヘアスタイルもばっちり!
お顔も拝見したかったわ。
すごくお綺麗です。
やっぱり和服は華やかでいいですよね。

私も息子の入学式には久しぶりに和服で出たいと思ってますが・・・
最近は着付けてないから、自分では無理だろうなぁ。
バルトママさんはご自分で着付けされるんですか?
[2010/01/26 08:42] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

Re: No title
 v-1アナスタさんへ
昨年は春以降お稽古も行ってないし、なかなか上手に着れませんが 
思い出しながら1時間かけて頑張りました。
腕は挙がらないし 焦るから 冬なのに汗だくよ!e-350
着付師の資格のあるアナスタさんにお見せするのは
とっても恥ずかしいで~す。

髪もショートにしてからは 一生懸命膨らめますe-348
前から見ると う~ん 女将さん?かな?

入学式にはお着物?
髪をアップにしてばっちり決めたアナスタさんに逢えるかな~
楽しみにしていま~すe-463 
[2010/01/26 23:37] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
わーすてき!
着物姿って本当にステキだわ。
残念なのは・・・後姿ってこと。
和ダンスに眠ったままの着物、どうしようかと思案中だけど、たまにはこんな姿もいいかも。
菜の花がきれい!かわいいね。
[2010/01/27 20:00] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
初めまして~と ついついパソコンに向かって
言ってしまいそうです・笑
バルトママさんはショートカットなのですね♪
素敵だわ~☆
わたしも3月の息子の卒園式に
着物を着る予定です(*^_^*)
勿論自分では着られないので
知り合いの方にお願いしてあります(^^ゞ
問題は髪なのよね~これから 対策をねらねば・・
[2010/01/27 22:58] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

最近は結婚式にも洋服がほとんどですよね。
嫁入りの時に着物好きな母が沢山縫ってくれたのに着てないものが・・・
すでに着れない物もe-444
実家に預けっぱなしだったし、着付けを習いなおして楽しみだしたら 
母がしつけの付いたままの着物を運んでくれるので 機会を探しています。
ゆきさんもが機会あったら 着てあげてくださいね~ e-454
[2010/01/29 00:09] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1naiさんへ

ずっとセミロングでしたが アップに自信なくて昨年からショートボブです。
すぐ伸びて切りたくなる長さ。
今回は「冬だから長めにしておけば・・・」と言うアドバイスで長めです。
ショートでもセットしだいで豪華にも変身できますよ~e-348
卒園式は朝が早いでしょうから大変ね。
でも記念だから 頑張って・・・!
息子さん、綺麗になったお母さんにきっと喜んでくれると思いますよe-454
[2010/01/29 00:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/71-83d1d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

