プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日は 20度まで・・・
ほんとに 暖かで コート無しで大丈夫な1日

日差しが 痛いくらいで

冬眠していた虫達が錯覚して出てきそうなくらいの気温でした。    


毎日 ご機嫌伺いしていた この子は・・・

ガーデニング1 938    

ほぼ 開いた感じになって・・・

ガーデニング1 943     

側にあった小枝に助けてもらい撮影です          

ガーデニング1 942

背は高くないけれど まだ沢山の蕾がありま~す

真っ白で ほんとに綺麗だわ~

明日からなので 泥撥ねが心配なところです。




軒下で越冬している あなたは・・・?

多肉植物?


ガーデニング1 945   

実家からきて ずっと軒下暮らしのこの方は・・・?
かなり丈夫な葉の持ち主さん
葉の間から花が伸びていたような・・・
根元に沢山の子供が出来ていました


思わず株分けしましたが

ガーデニング1 944   

本当は鉢を大きくすれば良かったのかしら?


今年も花が咲いたら しっかり観察してあげようと思います

では また~

コメント
No title
咲きましたねぇ。
蕾も沢山付いてるからまだまだ楽しみですね。
白のクリローちゃんは、やっぱり可憐だわ。

↓の蜂蜜生姜ですが、私は簡単に生の生姜をスライスして
蜂蜜に漬けてるだけです。
火を通すやりかたもあるけど、面倒くさがりの私は簡単な方法で・・・
[2010/02/10 09:15] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

Re: No title
[絵文字:v-1アナスタさんへ

予報が遅れているようで v-279が降っていません。
昨日ほどではないけれど かなり暖かです。

風邪で声が出ない時 大根のスライスを水あめに漬けて飲んでたので
そんな感じかな~と思っていました。
生姜はつけてから お湯をさせばいいのね!e-348
[2010/02/10 10:38] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
クリスマスローズが咲いたのね!!
真っ白で凄くきれい~
これってニゲラって言うのかな?
我が家はこの真っ白がないので今年手に入れたい品種です。
沢山の蕾、楽しみですね!
我が家もあと少し・・早く咲いて欲しいわ~
[2010/02/10 19:23] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
多肉は、ガステリアかな?

育てた事がないのでわかりませんが・・・
[2010/02/10 21:06] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

気温があがって 蕾の膨らみ方が違うように感じられます。

クリスマスローズって 沢山名前がありますよね
店頭で 見ても違いがわからないので 
後からは確認できなくています。
ゆきさんのクリローさんも見せてくださいね~e-454
[2010/02/11 01:21] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ガステリア?早速調べてみました。
一族のようでした、有難うございます。
形よくと思えば株分けでよかったみたいなので
このまま置きます。e-454
[2010/02/11 01:30] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/75-4e2c6118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

