プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

明日は雪マーク・・・?
予報より が送れたので 午前中出かけたら・・・
帰りに降られてしまいました~

なので・・・家で お仕事
調べたりまとめたり・・・
毎年のことながら この時期は疲れます


あちこち訪問していて 見つけて真似て・・・
先日 ペチュニア挿してみました

ほんとは お彼岸すぎくらいが良いんですって
博多の華さんから教えて頂いたのですが・・・
もう 挿してしまったの
無茶だったかな~


今は、何とか もってくれているみたいです

ガーデニング1 960

一本でいいから 頑張って~と応援してます。




こちらは・・・
先日 我が家へきた 冬咲きのクレマチス(ウンナンエンシス)

ガーデニング1 959

鉢に植えてあげたので サンルームへ。
うつむき加減の華麗な白い花が咲くようです
小さい花のようなので 沢山咲かないと 寂しいかもしれません。
蕾が待ち遠しいで~す


そういえば・・・




こぼれ種で育ったクリスマスローズのプランターに
桜草が覗いていたので 移してあげました

ガーデニング1 957

プランターは あちこち移動していたし
昨年は 我が家に桜草あった?
近所にないから 我が家のこぼれ種でしょう
少し大きくなって、蕾がついて 咲きそう
楽しみで~す

天気予報で明日はマーク!
パラつくかもしれませんね~
寒いけれど 少し期待しちゃいます

では また

コメント
No title
こぼれダネっていいですねぇ。
桜草の赤ちゃん、可愛いわ~。
何色が咲くのかしら?

バルトママさん、「じゃんけんゲーム」1回戦通過しました。
2回戦に進んでくださいね。
よろしく~♪
[2010/02/16 07:14] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
こちらは雪ですが、そちらはどうですか?
最近雪ばっかりで嫌になります(^^;
ペチュニアの挿し芽、うまくいくといいですね~(^^)
[2010/02/16 19:09] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
こんばんは
桜そうのこぼれ種、嬉しいですよね。
沢山お花が咲きますように!
我が家も益々お花が咲いて来ましたよ。
もちろんこぼれ種です。
ペチュニア、上手く行くといいわね。
クレマチス、冬咲きがあるのですか。
早くお花が見たいわ~
[2010/02/16 21:36] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
挿してしまったペチュニア・・・ラップして密閉してみてください。
今の時期には有効です。
二週間して発根を確認してください。

様子をお知らせください。
[2010/02/17 23:08] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

こんにちわ~
v-1アナスタさんへ

ゲーム、1回戦通過?
嬉しいでーす。e-454
早速伺いますね~
[2010/02/18 13:28] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

こんにちわ~
v-1めぐっぺさんへ

毎日寒くて・・・
v-276マークの予報に期待だった私
とうとう今朝 窓の外が うっすらと雪化粧だったの。
1時間くらいでと融けちゃったけれど何となくウキウキでした。

挿し芽、めぐっぺさんの真似したのよ~e-350
そちらは どうですか?

[2010/02/18 13:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

雪降りました~
v-1ゆきさんへ

桜草って 微妙な色違いが沢山あってすごいですよね~
近くの叔母は 薄い色の原種に近いものが好きで
以前もらってきたことあります。
強風でダメにしてしまったけれど そのこぼれ種かも・・・
今年は強風を理由にせず 管理の工夫しなくっちゃ!e-348 
[2010/02/18 13:46] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

早速やりました
v-1博多の華さんへ

有難うございました。
コメント入れる前に ラップしてきました。

2週間で発根するのですか?この時期で?
生きていてくれさえすれば・・・そのうちに
くらいの気持ちだったので楽しみで~す。
報告しますね~ありがとうe-454
[2010/02/18 13:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
1時59分に拍手にエントリーしてくださったのはバルトママさんですよね?
名前が無かったので確認です。
[2010/02/18 14:09] URL | anasthasia #KwcVkwPI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/77-4c5ca50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

