プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お庭のメンバー
愛犬(バルト)の寝顔を眺めながら・・・

早くしないと開花の時期が終わってしまう  お庭のメンバーを
すこし ご紹介      さてどなたからにしましょうか?

ガーデニング1 009


           ジャーマンアイリス さん(白は一番早いので終わってしまいました)


ガーデニング1 012  一番好きな色です

似てるので ご一緒に   
ガーデニング1 010


黄色とかも あったような?
移植したので今年は咲かないかもしれません。
                  



ガーデニング1 015

             今年 仲間入りした ピンクちゃんと・・・
               紫は 増えすぎて枠外へ  (しっかり草押さえしてくれてます)

ガーデニング1 020     実はこんなのも・・・
                                                 斑入りの麦
                    
春蒔きは苦手だけど 5月になったら ミレット蒔きます(黒きびです)
     名前の知らないお花たちもいっぱいで~す


コメント
おはよ~
空腹で5時前から目が覚めた可哀想な私です・爆
アイリスさん奇麗~
こんなの何処で咲いていたの?気が付かなかったわ
斑入りの麦~~~?面白い今度生で見せてねぇ
画像が出ないのがあるけど なんだろうか・・・

でも頑張ってステキなお庭の住人紹介してますねっ
きっと 喜んでいる
いや・・声が聞こえる
「全国区で日の目を見られて幸せだわ」ってさ
[2009/04/23 05:23] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

No title
v-348akeさん
こんにちわ~
空腹で目が覚めるなんて いつもの食欲知っている私としては納得です(笑)

画像が出ない?そんなこと言われても解らない私v-406頑張ったのにナ~
akeさん また 教えに来てくださいね~
教えてもらった中で一つ忘れたこともあるのよv-388

v-279と晴天のおかげ?で 今日から草と競争!
負けていられないわv-91

蜘蛛の レース編みをほどきながら  蚊とも戦います
しっかり 対策してね・・・

でもその前に   今から マッサージに行きます
雑草との戦いの準備よv-407









覚えることいっぱいなんだけど 

[2009/04/23 10:52] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

お早うございます。でももうこんにちわです。
麦いいなぁ~。
何度か種まき挑戦したけど 雪国には不向きみたいで諦めたんです。
麦は何に使用ですか?
私はドライにしたかったんですが。。
自家製小麦?

アイリスも何故か画像が見られなかったですが
想像したら・・・すっごくきれい(いい加減なやつですが、想像力だけは確かです)
[2009/04/23 11:34] URL | らんらん #xhD1mNs6 [ 編集 ]

ありがとう
コメントありがとう~
あ!初めまして~ですね。
ジャーマンアイリス、綺麗ですね。
素敵なお庭を色々見せて下さいね。
楽しみにしてます~
[2009/04/23 22:12] URL | ゆき #- [ 編集 ]

何故に見れないのかしら?私のせい?
v-349らんらんさん
こんばんわ~
今日も私の成長を見守ってくださり有難うv-411
画像届かないのですね なぜかしら?

麦・・以前は切花で売られていると1回は買っていましたね~
花以外を買うこと良くありました
この麦は大きくなると斑が目立たなくなると言われましたが
本当でした。 目立たなくなってます
お店のは早く穂をつけるから 今だけど 
自分で蒔いても同じにできるかしら・・・i-235
確かにドライにできるのですよね!
自家製小麦にはかなり必要で 私には・・・v-404
お許しくださいv-363

アイリス  かなりきれいよ~v-413
[2009/04/23 23:18] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

頑張ってます
v-350ゆきさん
こんばんわ~
すばらしい観察力に感嘆でした
今日 私も”宇宙人にちかい子”見つけることできたのv-411
すご~く 得した気分になれて しあわせe-266
これからも温かく見守ってくださいね
ありがとうe-454
[2009/04/23 23:34] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]


とうとう 一個咲きにするの?
絶対デカイ花がつくから 思い切ってだけど
一度きると諦めがついて 切れるね!

私は今年こそ 沢山のドライ作りたいから切ります~
今日は庭と格闘?
私は今日は ゴミ整理してくるわ
正確には スーパーにプラと牛乳パック捨ててくるね
ついでにダーサンお散歩行ってきます
明日は雨みたいだし
ではほどほどに頑張ってねっ

キャットテール
又間違えて ストロベリーキャンドルって書いちゃった
naiさんに教えて貰って書き直したの(爆
[2009/04/24 10:45] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

No title
こんにちは~(*^_^*)
う~ん・・・・所々写真が見られず残念(>_<)
斑入りの麦?????初めて聞きました
むかし仕事先で麦畑が一面に広がっているところがあったのを思い出しました~ドライにして長く楽しめそうですね♪
[2009/04/24 12:01] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

こんにちは♪
私も見られない写真があって残念!
ジャーマンアイリスってもう咲いてるんですね。
いけばなをしてる時はよく使いました。
麦もお庭でなってるんですね。
とても可愛いです^^
[2009/04/24 17:25] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

ドライはしないけど・・・
v-349akeさ~ん
昨晩も失敗で 途中まで書いて しばらくしたら うごかなくなっちゃたv-409

蕾は まだまだ付くし 真似てみたの
どのくらい大きくなるか楽しみよv-290

先生に 鉄板背負ってるから 今日はやめなさい! と
言われたので 草取りはやめて 境界の伸びた枝の
剪定にしました

今日は後で頑張るからねe-271v-411
[2009/04/24 21:42] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

やっぱり・・・?
v-351naiさん
こんばんわ
写真・・・どうしたのかな~i-195v-409

麦はドライのあと 種になるのよ~
今日は上手に載せられるかしら
頑張ってみますねv-411
[2009/04/24 21:47] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

次回を楽しみにしてね
v-348アナスターシアさん
こんばんわ 
どれが見れないか判らないのだけれど
今日は 上手にupできるかしら心配ですv-292
 
ジャーマンアイリスは綺麗だけど 花びらがうすくてネ
麦は 初めてなので・・・来年の種になる使命を負わされている子ですv-411

[2009/04/24 22:00] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
昨日はトラブルで大変でした~

ジャーマンアイリスがとってもキレイだわ~
麦も植えてるのね
ドライのするのかぁ~
一部画像がないのが残念だわ~

これからも色々と紹介してね~
バルトママさんの素敵なお庭を~~(*^_^*)
[2009/04/24 22:57] URL | minmin #- [ 編集 ]

私のミスでしょう・・・
v-350minminさん
こんばんわ~~
私はきっと自分のミスだと思うv-404
写真の編集 保存 使用がまだよくわからずに
いろいろやってみちゃいました
穴あき部分にまた画像入れたいけれど できないわv-406
今日も2ページ目 ずらしたつもりの写真が1列に。
抜けたところに入れられたらお知らせするので
覗いてやってくださいなv-410
[2009/04/25 01:15] URL | バルト ママ #sE1Rsn.w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/8-d9a68742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

