プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

ペンキ塗り

今日は 3月末から4月中旬の暖かさ

フィギュアスケートの録画準備をして いざ!庭へ

予定通り 今日はペンキ塗りです。

このお天気ですもの きっとすぐ乾くはず・・・

側面を塗り始めたけれど 30年以上前のものであることの覚書のために パチリ!

ガーデニング1 987   西洋ではアンテイークと言うかもしれないけれど
                       代々引き継ぐ程のものではない 骨董なだけ。
                       この1年 外に放置され雨、風にさらされ この状態
                       あまりにも可哀相で 化粧直ししました

ガーデニング1 988   いかがかしら?
                         軒下においてあげて
                         もう少し頑張ってもらおうと思います。


そして もう一つ
その昔 はこんな木箱に入れられ売りに来られたそうな・・・
私も記憶ないので 若い人は 想像できないでしょう~?
こちらも 残りのペンキで塗ってみました。

ガーデニング1 989   内側はあえてブチに!
                         (足りなくなったのよ
                         何かの台くらいには使えるでしょう
                         そんな期待をもって・・・
    

何とか 仕上げることが出来て 
どこに置こうかな~? 何を乗せようか?と思案中で~す
 


                         





ミモザのその後・・・

ガーデニング1 991    何故か 陰の方が良く開いていますね~




ガーデニング1 990   遠くからもしっかり確認できるほどに
                           黄色はほんとに春の色
                           心がウキウキしてきます。


週末はまたお天気悪くなるようなので

明日も頑張りま~す


                           

スポンサーサイト
コメント
No title
暑いですね~
二月なのに不釣合いな挨拶ですが・・・

ペンキ塗りですか・・・こんな仕事は苦手だな~
[2010/02/25 19:56] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
リンゴの木箱っていいですねぇ。
いろいろと使えそうです。
収納にも花台にもなりそう。
ブチになってるとこも素敵じゃないですか!

私はワインの木箱が好きでいくつか持っています。
オシャレなんですよねぇ。
[2010/02/25 23:09] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ほんとによいお天気が続いていますね~
夜の外出も上着がいりませんでした。

ペンキ塗りは 以前 フェンスを塗って以来でしたが
少しでしたから 楽しめました。
こちらは明日から雨になるようです。
寒さが戻らないといいな~
[2010/02/26 00:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

ワインの木箱持っているんですか?
あれオシャレですよね~
酒屋さんにいったら譲ってもらえるかしら・・・?

最近ホームセンターにも沢山出ているけれど
高いでしょ?
オシャレな花屋さんは木箱に入れてあったり・・・
作ろう~って思っているのに 実行出来ていませんe-456
[2010/02/26 00:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
おはよう
ペンキで真っ白になった椅子、生まれ変わってオシャレ~
まだまだ現役で頑張ってもらえそうね。

ミモザはいっぱい咲いて・・風に揺れる姿は綺麗でしょうね。
春の風、お花の風・・いいな~~

りんごの箱、そういえばこの間HCで夫がもらってきたのがあるわ。
ペンキを塗れば見違えるようでいいね。
[2010/02/26 09:03] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

今日は予報どおり 春の嵐のような雨と風が吹いています。

りんごの箱をもらえたの?
箱一つ作るのもなかなかですもの・・・
せっかくもらえたのなら 是非 再利用してあげてください。
何かに利用しようって 捨てないでいる人も
私だけじゃない?
いつか利用できる?と、色々なもの捨てるのが下手な私です。e-441

[2010/02/26 17:27] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/81-fa1486f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

