プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

幼稚園へ

昨日 友人の娘さんの勤める幼稚園へ

約束のお花の苗を届けてきました。

「花壇もあるし 鉢も沢山あるから・・・」と聞いていたので
      
ガーデニング1 993   35x10ケースくらい

ストロベリーキャンドル、ネモフィラ(ペニーブラック)、サポナリア3色、
アグロステンマ2色、シレネ2色、ジャーマンカモミール

小学校へ寄付した時と同じくらい持っていったのだけれど

友人も娘さんも「すごい~!こんなに~? 売っているの~?etc.]
思わず私。「だって植えるところ沢山あるって言ってたから~」
「どこに何植えようか~」 ワイワイ楽しい時間の始まりでした。

園児のおじいちゃまと先生も1人加わり 5人で植え付け
特にお手伝いのおじいちゃまが やる気満々!
友人はすぐに「腰が痛いー!」

写真は撮るのも忘れていたので これしかなくて・・・
植え付けも2時間くらいかかったかしら?

もちろんその後は お楽しみのランチでしたが
こちらも写真はなしで・・・パスタを。

20ポットくらい残して
友人宅の玄関先にも植えることに・・・
久し振りにお会いしたお姑さんも 喜んでくださったのだけれど
移動させられたガーデンシクラメンやジュリアンちゃん ゴメンナサイ。

今朝のお礼メールでは娘さんから「また 様子を見にきてね~」
友人と私はする回数増えるのでニンマリでした~。


今日は
ポットの中は根がぎっしりだったので
お天気が回復したら ぐんぐん成長してくれるはず。

そろそろ アレルギーの季節が迫っています
お持ちの皆さん 上手に切り抜けましょうね~

では また







スポンサーサイト

コメント
No title
たくさんの花が咲いたら園児ちゃんも喜ばれるでしょう。
幼稚園の花壇が華やぎますね。
これだけの苗を育てるのも凄いなぁ。
私が近所だったら頂きにいきたいわ(笑)

バルトママさんは花粉症ですか?
私は幸いな事に花粉症じゃないんだけど
これって急に始まったりするんですよね。
毎年、ヒヤヒヤです。
[2010/02/27 19:43] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

予報どおり 雨になりました。
今日はまた少し冷えています。

大変なのはポットに植替えの時と、
並べて置く場所がかなりいることくらいでしょうか?
ほとんどが雑草のように強く 種も採りやすいものなんです。
近くのHCで苗を見かけたことはありませんね~
欲しい方がいたら送ってあげたいんですが・・・
種はほとんど捨てま~すe-441

我が家の花粉症は遺伝的ですが
なかなか体質改善できなくて、テイシュの買い置きがすごいですよ~e-441

[2010/02/28 09:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
おー・・・凄い活動をされてますね~

驚きました。
[2010/03/01 08:12] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
こんばんは
凄い数の苗を寄付されたのですね。
それだけ植えるのはかなり大変だわ。
でもあとに楽しみがあるのですね!
お花の様子を見に行って又お楽しみ、励みになりそう~
これからはどんどん成長するから咲き乱れるのも楽しみですね。
[2010/03/01 18:54] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

苗を作り始めて どこかに寄付?
いや、もらっていただける方探していたら
ちょうど幼稚園に勤めている娘さんがいて有難かった~
寿退社するまで毎年届けるのが楽しみになりましたe-454
[2010/03/01 19:12] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

こんばんわ~
我が家ネモフィラがどんどん咲き始めていま~す。
売っている苗みたいに背は高くないけれど
強そ~な苗よe-348
他も早く広いところへ植えてあげたいのだけれど
バイト先へもって行く予定の姉は未だ取りに来ずで~すe-441




[2010/03/01 19:19] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/82-c015fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

