プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

雨上がりに・・・


土曜日は久し振りに
サンドラ・ブロック主演 「しあわせの隠れ場所」観てきました。
全米で誰もが知っているアメフトの黒人スター選手
ひとりぼっちの少年と、彼を引き取った家族の実話です。

サンドラは髪も染めて本人になりきって・・・
愛情あふれる主人公とその家族の素晴らしさに感動しつつ
声を出して笑うシーンも沢山あって 心温まる映画でした



さて    
3日も続くと 夜だけにして~と思ってしまいます。

寒さが戻ってしまった今日
風で痛んでいないか苗たちを心配しながら
家で申告の残務処理

庭では 近年好きになった 椿 ガーデニング1 1000   
大粒の蕾が沢山ついて  
                    ガーデニング1 995   
このくらいの開き加減が良いと思っていたけれど
開ききった感じも悪くない。

実際は 目を瞠るような真っ赤
赤が今はおきに入りになりました。  ガーデニング1 1003   













水仙が2種咲いています
 
ガーデニング1 998   ガーデニング1 997

雪柳と飾ってみました
香りが強くて 部屋中が水仙に占領された感じです。


明日はお天気回復して欲しいと願っていま~す

                
コメント
No title
真っ赤な椿、綺麗ですね。
後半が真っ白な水仙、かわいいわ~
お部屋の中が水仙の香りでいっぱいなんていいな~~
香りって癒されるよね。
我が家の水仙(去年の秋に植えたの)やっと蕾が見えてきて・・遅い!
[2010/03/03 15:12] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
水仙も、雪柳も、うちはまだ咲きませ~んi-229
雪柳、一気に咲きだすととても綺麗ですよね。
今日はお天気回復しましたが、明日からまた雨ですねi-238
すっきりと晴れた日が少し続いて欲しいと思う今日この頃です(笑)
[2010/03/03 17:55] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
「しあわせの隠れ場所」 まだ観てないんですよ~。
週末には見られるかなぁ。
心温まりましたか?
早く温まりたいわぁ。

お部屋の中は水仙の甘い香りが漂ってるんですね。
我が家は蝋梅の香りで癒されています。
[2010/03/03 23:14] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

母が数種類運んでくれたのですが 鉢から要約出してあげました。
南側のあちこちに・・・
球根はどんどん増えるし 水仙のコーナーになりそうです。
[2010/03/04 03:01] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

こちらも寒さが戻ってきています。
明日はどおでしょう?
先週は晴天が続いてくれたので
色々な花の蕾が急に増えたように感じます。
今はミモザとクリスマスローズが一番さいていますが
ほうき状態だった雪柳も満開が楽しみです。
(風に舞う景色も素敵ですよね~)
[2010/03/04 03:10] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

今蝋梅ですか?
我が家はもうありませんe-259

「しあわせの隠れ場所」が予定に入っていますか?
是非観てきてくださいネ。
他にも娘と予定していたものがあるのですが
時間が取れそうにないので一人でしばらく出かけます。

次は来週かな~e-348
[2010/03/04 03:19] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/83-d6190c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

