プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

久し振りの?雛祭り
3月3日(水曜日)

雛祭りですが・・・今日はレデイースデイなので映画に出かけました。
イーストウッド監督の「インビクタス 負けざる者たち」
モーガンフリーマン好きなんですよ~。

平日でもなかなかの入り、特にが最近は多いです
吹き替えなのに大丈夫~?なんて思いながら開始をまって・・・

南アのことはニュース内容くらいの事しか知らないし、ほとんど忘れていて
「そーなんだ~」と感じるくらいの学のなさ 
政治的判断が多かったとしてもマンデラ氏の一言一言や
人を動かす人柄には心打たれました。

帰宅後 何気にエピソードを調べると
昔 「進め!電波少年」で 松村君がアポ無しロケに行った時
快く受けてくれたことが載っていて 見た記憶が甦って来ました。
淡々と感動的に撮り上げられた作品でした



さて我が家では 近年 味わうことも少なくなって来ていた雛祭り
引越ししてきて以来 久し振りに 娘の雛人形出してみました

手芸関係の先生だった義母の作品です

ガーデニング1 1011   ガーデニング1 1013

狭いアパート暮らしだったので30cmの木目込みは大きいくらい 
なかなか優しいお顔立ちでしょ?

で、夕食は定番のちらし寿司にしました~

ガーデニング1 1006  蛤のお吸い物もつけて
ガーデニング1 1007  小松菜はおひたしに

食後もケーキの差し入れがあったりで
今日は食べ過ぎでした~




予報ほどお天気の回復はなかったのですが・・・
庭情報も少々
ガーデニング1 992  邪魔なくらい増えています
                                   ピンク、白ははまだです
                

ガーデニング1 999  風で痛まなければ綺麗な白


寒い日と暖かな日の繰り返しですが確実に「春がすぐそこまで!」と感じられるようになりました。
お花達が咲き出して 庭が明るくなってきて ウキウキ気分。

明日はどの花が咲いているか楽しみで~す。
良い1日を~
コメント
No title
こんばんは
木目込みのお雛様、可愛いですね。
30センチの木目込みって大きい~!
優しいお顔でステキです。

真っ白の椿、可憐だわ。
白い花って大好きなの。
[2010/03/04 20:41] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
「インボクタス」良かったでしょう。
さすが!イーストウッド監督だわ。
モーガン・フリーマン、私も好きです。
どの役をしても上手い!

お雛様、優しいお顔で素敵ですね。
この時期はあちこちのブログでお雛様を見せて頂けるので嬉しいわぁ。
[2010/03/04 23:44] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

そう、大きいんです。
義母が生徒さんに作らせたものですが、
孫のために・・・だから当時の一番大きいものを用意したようです。
ガラスのケースがまた大きくて・・・
きちんと飾ってあげないからまだ嫁に行けないのかな~e-441
最近は仕事人間です。

首から落ちるので椿は東南の角には植えてありませ~ん。e-348
[2010/03/05 19:10] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
e-454v-1アナスタさんへ

モーガン・フリーマン、いいですよね~
一番初めに知ったのは、ブラピと競演のセブンかな~?
以来過去にも戻ったりしながら探して観ていま~す。

週末はまた映画三昧ですか~?
また情報待ってますね。
[2010/03/05 19:14] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
我が家は男の子ばかりなのでお雛様の実感がわきません。
チラシ寿司を食べるのですか?
長男の嫁さんが用意してくれてましたが・・・

オキザリスは・・・セルヌアかも?
[2010/03/05 23:43] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
可愛いい雛さまですね~
我が家はしまい込んで行方不明になっちゃいました~(笑
笑い事ではないのですが~

優しいお顔のお雛さま
来年は本気で探さなくては・・・

イーストウッド監督の「インビクタス 負けざる者たち」
はワタシも絶対に観たい映画です

白い椿は傷みやすくて可哀そうですよね~
でもこの子は素敵!

[2010/03/07 13:30] URL | minmin #- [ 編集 ]

Re: No title
v-1博多の華さんへ

3/3が近づくとスーパーのチラシがちらし寿司関連の商品が沢山掲載されますよ~ 
ケーキやさんも頑張ってますが・・・
お宅にも2人女性がいるではないですか~e-348
女の子?ではなくても・・・
実家も母とお嫁さんだけ、チラシ寿司は姉か私が届けます;。

オキザリス、セルヌアですか~
全てカタバミの仲間なんでしょうかねぇ~?
草の仲間でもこちらは草押さえ?に活躍です。v-221
[2010/03/07 15:21] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

我が家も随分久し振りに出しましたe-348
でも早くしまわないと 「行き遅れる」とも言いますよね、
過去には5月人形出すまでそのままの時があったり・・・e-351

椿は短命でしょうか?
v-279が続いてお花のジュウタンになりそうです。
[2010/03/07 15:30] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/84-87f25ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

