プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日は草取りお休みです

とっても良いお天気で 汗ばむ位の今日

昨日 よ~く温まってストレッチしたので何とか回復したの

なので・・・午前中は 母とサトイモ掘り、頑張っちゃいました~

そのサトイモとほうれん草を持って 午後からは友達の家に遊びに

お姑さんと3人でお庭を眺めながらおしゃべり、とっても楽しい時間でした


      



クレマチスも新芽がこんなに大きく育っています

     ガーデニング1 1048

中には 蕾をつけたものも・・・
常緑のものだから 早い?

     ガーデニング1 1049

早くお花がみたいで~す

帰りに寄ったスーパーの花売り場で 入荷したばかりのプリムラを発見

プリムラ キュウエンシス(皇華)です

ガーデニング1 1051

芳香性のある黄色。
寒さ、暑さ共に強いそうな・・・勉強不足の私にぴったりのお花

ガーデニング1 1050

プリムラが外国産の桜草をさすことを改めて認識した頼りない私でした~

明日も暖かくなる予報
やりたいことが沢山あるので助かります

よい 1日をお過ごしください 
コメント
No title
腰の痛みが回復して良かったですね。
ストレッチも効くんですねぇ。
私も春先に腰を痛める事が多いので気をつけなくっちゃ!

この黄色のプリムラは良い香りがするんですか?
寒さ、暑さに強いなんて私にももってこいのお花だわ。
[2010/03/13 18:31] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
クレマチスもプリムラも詳しくないので・・・気の聞いたコメントができません。
[2010/03/13 22:45] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

せっかくの良い香り?らしいのですが・・・
よくわかりません~e-441

強いみたいなので 後は種が飛ばされない様に気をつけて
来年沢山咲かせられるかです。
[2010/03/14 22:41] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

そんな・・・ただ皆さんの真似をして いろいろ増えているだけで、これから勉強です。
たいした内容でもなく、文才もないのに訪問くださるだけで感謝です。
有難うございます。



[2010/03/14 22:46] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
もうこんなにクレマチスに新芽が・・・
我が家はいったいどうしてるのでしょう~
探してにみなくてわ~

黄色のプリムラさんは
会った事ないかも~
とってもカワイイですね~
元気が貰えそうなお色だわ。。
[2010/03/14 23:05] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

こんばんわ~
日に日に伸びてきていますよ~クレマチス。
ほとんどが昨年購入したものばかりなので 幹を折らないように気をつけました。
今年は沢山咲かせる工夫しようと思いますが、上手に出来たら嬉しいです。

新芽探してみてくださいね~e-463

[2010/03/14 23:30] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
芳香性のあるプリムラ、いいですね~。
黄色はこの時期、ぱーっと明るくしてくれる感じがするので好きです(笑)
明日も気温だけは暖かいみたいですけど、お天気がね・・・(ToT)
[2010/03/15 21:19] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
こんばんは
クレマチスに蕾があるのね。
楽しみだわ~
クレマチスって常緑なの?
我が家は葉っぱが全部落ちて、又新しい芽が出てきてます。
プリムラ、この色は珍しいですよね。
春らしい色できれい~~
どんな香りがするのですか?
香りがあるってのは良いですね。
[2010/03/15 21:43] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

さくら草系は我が家に合わないと思っていましたが
風対策次第なんで少し植えようと思いました。
プリムラは黒以外はあるそうですなので 楽しみです。

予報より早く降り始めたv-279
時より雨音が激しく聞こえます。
一雨ごとに暖かくなって 庭を眺めるのも楽しみです。
[2010/03/16 00:28] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

昨年購入の常緑性のクレマチス、花後に挿し木して4株にしました。
花も葉も小さくて伸びてはいませんが 何とか今年は見映え良くなってほしいです。
でも冬咲きのがまだ蕾もつけてくれなくて・・・見れるか心配です。
[2010/03/16 01:20] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/89-c87e1c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

