プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

嬉しい連絡

予報より 上々のお天気で気分爽快の1日のスタートでした

先日の友人から 「まだ 苗ある?一人暮らしの娘と義妹に欲しいんだけど・・・」
そんな嬉しいが朝からあって さらにルンルンでした

       ガーデニング1 1056   



いつもの買い物は ゆったりの駐車スペース、周りですべて揃い、娯楽施設も併設
結果1日過ごせる?そんなところがほとんどなんですが・・・


久し振りに中心街に出かけました

交差点で待っていると「何かあるの?」と思える 遠くに見える人だかり・・・

目的の店が隣だったので近づくと・・・そこは制服専門店

高校合格の親子ずれが店の外まで並んでいます。
    注文? 受け取り?

入学式までの忙しい日々はすっかり忘れてしまった私でした~


        ガーデニング1 1059





暖かさに・・・利休梅も咲きはじめました 

ガーデニング1 1058  ガーデニング1 1057



予報より早めに降りだした雨
風も強く 春何番?
地植えの 苗が心配で~す

では また~


コメント
お久し振りで~す。
仕事そっちのけでブログ巡りしてます。

制服ね~。家もこれからだわ。
面倒だーーー!!

もう沢山花が咲いているんですね。
こちらはまだまだ雪の下。
合格祝いの雪上花火大会でもしようかと。。。

また沢山お花見せてくださいね~。
[2010/03/16 10:22] URL | らんらん #- [ 編集 ]

No title
こんばんは
ガザニアって冬でも綺麗に咲くのですね。
実家でもいつも咲いてます。
この黄色、鮮やかで綺麗ですね。
ユキヤナギかなと思ったら、利休梅と言うのですか。
かわいい~
[2010/03/16 20:03] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
そうですよ~。
この時期は新しい制服が出来上がる時ですね。
お金がかかるんです(笑)

利休梅って初めて見ました。
ゆきさんが言われるように雪柳に似てますね。
可憐なお花だわ。
[2010/03/16 21:21] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1らんらんさんへ

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うけれど ここ数日の気温の変化
着いていけませんわ~
雨&強風が二日も続いて豆の棚が倒れたり・・・
晴れれば植替えや手入れで張り切っていました。

まだ雪があるんですよね~
草花も雪の下で春の準備にかかっていることでしょう

豪華祝いの花火大会?
楽しむことの上手ならんらんさん!
更新楽しみにしてますね~e-348
[2010/03/17 23:46] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

この黄色はガザニアで一番好きなんです。
増えすぎて随分コンパクトにしてしまったけれど
やっと定位置でしょうか~
入口の花壇で皆さんに眺めてもらっていま~す絵文字:e-454]

2枚目がユキヤナギ、もう散り始めていますが 八重が咲き始めました。
利休梅は、お茶花で梅の形に似ているからこの名前だそうです。
[2010/03/17 23:55] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

衣類から小物まで・・・
なかなかの量にもなりますね、金額も・・・(笑)
通学に乗り物使うようなら入学式後に定期券で最終でしょうか~?

利休梅は品のあるお花だと思います。
白ですが少し大きめのお花なので存在感ありますよ~
寒い日もありますが、毎日変化があって 楽しいです。
[2010/03/18 00:06] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ユキヤナギ、満開ですね。
うちはちらほらと咲き始めてきたところです。
明日はお天気も良さそうで、お庭作業日よりになりそうですね(^^)
[2010/03/18 20:10] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
制服の心配なんていいわね~
我が家は何年前になるかしら(笑

白いお花は素敵です
このお花いい香りがしそうですが・・・
いかがでしょう~
[2010/03/18 23:57] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
自分の育てた花で喜んでもらえたら嬉しいですね~
あいかわらず、不安定な天気が続いています。
[2010/03/20 06:36] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

昨日も今日もボチボチやってましたe-271
そちらもガーデニング日和でしたか?
ユキヤナギは毎日の強風で風にまっています。
八重が咲き始めましたe-454
[2010/03/20 21:29] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

利休梅は残念ながら香りはありません。
でも とっても可愛いお顔で 大好きなお花です。

[2010/03/20 21:33] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

今日はどんなお天気でしたか?
こちらは毎日強い風が吹いて 今夜も警報が出ています。
明日は嵐と言う予報も出ています。

友人はご近所にもおすそ分け・・・
私は春蒔きの種を蒔きました。


ホームセンターで
[2010/03/20 21:47] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

Re: No title
v-1博多の華さんへ

今日はどんなお天気でしたか?
こちらは毎日強い風が吹いて 今夜も警報が出ています。
明日は嵐と言う予報も出ています。

友人はご近所にもおすそ分け・・・
私は春蒔きの種を蒔きました。



[2010/03/20 21:48] URL | バルトママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/90-b33aa7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

