プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お庭の花たち
毎日強い風が吹いて 春何番?

全国的に嵐のようですが こちらも警報が出ています。 


ガーデニング1 1062

先日我が家にきた ローゼンセマム アフリカンアイズ
シルバーリーフにゴールドの花芯 とってもラブリーなお花です
思わず微笑んでいました


庭では・・・

ガーデニング1 1064

庭梅 が咲き始めています
小さなピンクのお花が満開になると可愛いですよ~
そのお花が・・・甘酸っぱい真っ赤な実になります
昔は食べたけれど 今は鳥さんにあげます


ガーデニング1 1065

薄黄色の花が満開の 日向水木
とっても小さなお花だけれど大株なので見事です



ガーデニング1 1060  ガーデニング1 1061

気ずいた時にはアブラムシが・・・              こちらはロココもうすぐかしら?
てんとう虫を見つけられると良いのだけれど。

ガーデニング1 1063

都わすれも蕾が見え始めました
来週あたり 咲くかしら?

嵐の被害が少ないこと願っていま~す
では また~
コメント
No title
バルトママさ~ん
おはようございます~♪
こちらは風が強くて大変です
夕べは稲妻が・・・

バルトママさんのお庭はさぞ素敵なお庭なんでしょうな~
色んなお花が咲いて・・・
ホントにお近くなら訪問させていただきたいと
心から思いますもん!
 ローゼンセマム は大好きなお花
シルバーの葉っぱも素敵よね~

てんとう虫さんが見つけてくれるといいわね~
大好物かも・・・
都わすれさん 早く咲いてくれるといいですね~(^.^)
[2010/03/21 06:18] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

連休は何をなさっていますか~?
お休みでも早起きのminminさん!見習わなくっちゃ・・・
こちらは今もまだ強風が吹いています。
鉢や棚が倒れて 朝から何度も起こしたり、非難させました。
買って植えるまでに蒸れてしまったチューリップ、何とか咲いてくれそうです。
が、日当たり良くても風当たりが強いと成長が悪いみたいe-259

minminさんのお庭もとっても素敵で憧れます。
生活がオシャレですもん!
こちらこそ 伺いたいですe-454
[2010/03/21 16:35] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
昨日の風は、台風でした。

夕方は雨も激しくて、びっしょりとぬれてしまいましたが、おかげでビニールハウスが助かりました。

今日は・・・あほみたいに快晴でした・・・
[2010/03/21 19:23] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
風、すごかったですね。
1人だったので、怖くて眠れませんでした(ToT)
庭梅、いいな~。
オークションで庭梅を落札したのですが、咲いてみたら庭桜でした。
庭桜もかわいいけど・・・庭梅見たかった(笑)
暖かくなってくると、アブラムシの季節ですね(ToT)
[2010/03/21 19:42] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
夕べは風が強かったようです。
ってマンションだと、あまり分からないんですよ。
朝起きてモノが飛んでてビックリ!って事も多いんですよ。
朝は黄砂で空気の色が違ってました。

バルトママさんのお庭はいろんなお花が咲きますね。
一気に春ですねぇ。
[2010/03/22 00:38] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ハウス とっても心配していましたが無事で安心しました。
実家も昔 よく被害にあっていたので・・・

こちらもさほどの被害なく済みましたが 未だに快晴までには回復していません。
気温も上がらす 曇りがちです。 
[2010/03/23 23:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

怖かったですね~
野焼きも大きな事故になって・・・


庭梅 5本あります。
さほど大きくしてありませんが
もしよろしかったら 差し上げますが・・・
[2010/03/23 23:20] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

我が家の強風被害は小さなハウス、インゲンの棚、ブルーベリーの囲い、鉢6ケそして背の高い苗たちでした。
黄砂もすごかったです。

花木は強風で体感温度を低く感じているのか
何とか咲き始めましたが、ご近所より遅いようです。

風除けの木がなかなか育たなくて・・・
何を植えたら良いのか悩みます。




[2010/03/23 23:38] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
こんにちは
嵐の被害はどうでしたか~
バルトママさんのお庭は春真っ盛りみたい~
色んなお花が綺麗ね。
最初のお花(中々名前が覚えられない・笑)可愛いね。
日向水木ってロウバイに似てるのね。
ロココ、黄色なの?楽しみですね!
[2010/03/24 12:06] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

鶯の声が聞こえても、降り続く雨にうんざりしている日々です。
全国的に冬に戻っているようで、寒くてふるえています。
ご近所はチューリップも満開!
我が家は風の被害がほんとにひどいこと思いしらされている毎日。
早く周囲に家が出来ないかしら~e-441
[2010/03/25 16:34] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/91-83c6528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

