プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お彼岸は過ぎたのに・・・
「暑さ、寒さも彼岸まで」と言うけれど 寒い1日になりました。
雨が降り始めたと思っていたら 霙も混じって・・・
市内でも雪が降ったところがあったようです。

で1時間くらいの所では3時間で17cm
お花たちも震えていることでしょう。


午前中には満開の  並木を見てきました。
我が家は 黄桜なので 4月下旬かな~
(昨年購入だけど少しは見られそうなのよ


さて 我が家の西側の部屋からは 花桃

ガーデニング1 1079  

梅より少し大きいお花ですね              
ガーデニング1 1070





我が家は南向きなのに お花の咲くのが遅いと実感しているこの頃

近所では随分前から満開のチューリップも 我が家は遅かったし寸足らず・・・ 
(購入から植え付けまでの管理が悪くて球根を傷めてしまった?)
 
ガーデニング1 1073 
           ガーデニング1 1074


雪ヤナギも 八重が咲き始めました。

ガーデニング1 1075 

そして 始末に困って毎年切ってしまう 連翹
そろそろ 形を整えようかな~と思っています。
 
ガーデニング1 1077



明日は霜が降りるかも知れません。
暖かくして お過ごしくださいね





 
コメント
No title
本当に寒いですね。
もう4月だと言うのに、どうなってるんだろう。
咲き始めて桜もあまりの寒さにビックリしてるんじゃないでしょうか。
でも、バルトママさんのお庭はお花が咲いて春ですねぇ。
チューリップが可愛いわぁ。

あっ!そうそう・・・ずっとバルトママさんにお聞きしたかったんですが
最近akeさんはどうされてますか?
お元気でしょうか?
[2010/03/30 22:40] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
黄桜は 4月下旬に咲くのですか
黄色の桜?
是非見せてくださいね~
見たい~見たい~

黄桜・・・お酒のコマーシャルみたいだわ~
バルトママさんちのお庭は
花盛りなんですね・・・素敵だわ~(*^_^*)
遊びにいきたいわ!
[2010/03/31 00:13] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
雪、今年一番の積雪でしたよ・・・
桜シーズンも、もう少し先です。
春が遠くなってしまったような?i-229
チューリップ、もう少し花茎伸びるかもしれませんよ。
低温に当てる期間が短かったり、水分不足だったりで伸びないことがあるみたいです。
[2010/03/31 18:09] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-354アナスタさんへ

毎日ちょこちょこ庭をいじっています。
(思うように成長してくれない木々たちを異動させたり)

akeさんは相変わらず忙しそうですよ~
あまり連絡とっていませんが・・・
息子さんが就職で家を出られるのでその準備やら
昔のママ友とランチでストレス解消しながら・・・
庭は手付かずだわ~っといっていました。e-348
ご主人はリハビリ中だそうです。
[2010/04/01 01:44] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-354minminさんへ

最近は寒い日が続いて蕾もまた固くなってしまったような気がします。
今はakeさんから頂いたクレマチスが蕾をつけ始めているので楽しみなんですよ~

黄桜は そぅ!コマーシャルの・・・!
大阪造幣局の桜を見に行ったときに知って、どうせ植えるなら近くにないものを・・・と。
実家は5本も植えたから育った時が楽しみです。

機会があったらお寄りくださいねe-348
[2010/04/01 01:57] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-354めぐっぺさんへ

こちらからは富士山、箱根、愛鷹まで
久し振りに真っ白な山が良く見えました。

チューリップは低温期間が短いと・・・?
植えっぱなしでしたがこんなに開いてからでも伸びるかしら?
切花にはとても使えなくて残念ですe-444
まだ開いていない種類もあるので待ってみま~す。
[2010/04/01 02:07] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
おはよう
白いハナモモ、綺麗ですね。
我が家のピンクのハナモモ、もう何年も咲かないので切っちゃいました。
残念だったけど病気みたいで仕方なくて。

チューリップ可愛い~
黄桜、楽しみにしてます~
[2010/04/01 07:47] URL | ゆき #- [ 編集 ]

Re: No title
e-515ゆきさんへ

こんにちわ
畑で出番を待っていた大きな木で毎年梅の後に咲いてくれます。
ゆきさんちはどんな花桃だったのかしら?残念でしたね。
でも、ひな祭り用に昨年買った桃はまだ小さくて・・・ 
 ひな祭りに間に合わなかったのe-259今蕾が膨らんでいます。
[2010/04/01 10:48] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
バルトママさん、ありがとう^^
akeさんはお元気なんですね。
それなら安心しました。
今度お会いになったらよろしくお伝えくださいね。
[2010/04/01 21:31] URL | anasthasia #SjgOxS62 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/92-5a36e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

