プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

強風の後で・・・
昨夜はあまりの風のつよさに何度も起こされて

なのに早く目覚めて・・・寝不足気味の1日でした

注意報が出て 雨もかなり降って

近くの川も増水、激流になって 本当に台風の後のようでした


 我が家の被害は・・・チューリップ

オレンジエンペラーがポキンと
        ガーデニング1 1086
         となりの蕾 ちょっと開くのは無理?悲しいわ~

でも 他の子達は寄り添って、何とか乗り切ってくれました 

        ガーデニング1 1087

 何倍も楽しませてくれそうな 種類で感激です



        
 

昼前には雨、風も静まってほっと一安心

先日からずっと開くのをまっていた 常緑クレマチス
大きく伸びてはいないけれど

       ガーデニング1 1088

開き始めたような・・・
手前の蕾も明日には開くかしら?
常緑とあったので目隠しになるかと期待して地植えしたけれど
今後の成長が少し心配なところです


それと・・・

都忘れ はこんな感じよ!

       ガーデニング1 1089

晴天が続いたら どんどん咲いてきそうだわ~

いよいよ 春本番
お庭が賑わってきそうが我が家で~す

  
    




コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
オレンジエンペラーさんがポキンと折れちゃったんだ~
でもバルトママさんのお部屋で幸せ!

クレマチスも蕾がたくさん
都忘れもカワイイ~~(*^_^*)
いよいよ春がやってきましたネ。。

バルトママさんのお庭に行きたいわ・・・
心からそう思うminminです。。
[2010/04/02 22:33] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
チューリップが可哀想な事になっちゃったね。
風がきつかったようですね。
こちらも風は強かったんだけどマンションだから
よくわからないんですよ。

いろんな花が咲き始め、いよいよ春本番ですねぇ。
またいろんなお花を見せてくださいね。
[2010/04/02 22:35] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
風でチューリップが折れちゃうなんて!
凄い風だったのですね。

常緑クレマチス、開きかけてる~~
今日のお天気で開くかも。
楽しみですね!
都忘れも一気に開きそう~
春ですね~~♪~
[2010/04/03 11:44] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
うちもチューリップが折れていました(ToT)
クレマチス、もう咲きそうですね~。
もうそちらは春って感じかしら?
うちはもう一歩かな(笑)
[2010/04/03 19:51] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-4minminさんへ

こんばんわ
久し振りに青空が眺められました
ずっと気になっていた バラの消毒をすることができて一安心です
バラ、ライラック、クレマチス、つつじetc.
蕾がいっぱいで~す

どうぞお越しくださいませ~e-454
[2010/04/03 21:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3アナスタさんへ

こんばんわ~
とにかくひどい風で 小さなハウスは変形してました
バラの鉢がまたこけて・・・e-444
枝が折れたのもあって(泣)

可愛い花たちを見て 気分転換してね
[2010/04/03 21:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3ゆきさんへ

今日は久し振りにお天気でした~e-454
気温は思った程上がらなかったけれど 青空がみえました

関西もお天気よかったですか?
ゆきさんのお庭にも春は来てますか?
[2010/04/03 22:03] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3めぐっぺさんへ

チューリップの被害 たくさんで残念でしたね
そちらの風は台風並でしたから・・・

今日はお天気よかったけれど 雨が多すぎて・・・e-444
種蒔きも真似てみましたが 外なので育ちは今一です。




[2010/04/03 22:25] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/94-fd2a8084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

