プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

甘夏の木の下で・・・
予報どおり雨がぱらついて
「寒~い!」って 思わず口に出てしまうほど・・・


甘夏の木の根元に 群生しているお花

ガーデニング1 1109

薄紫の小さなお花です
大根草 って言っていましたが
調べても 解りませんでした~

ガーデニング1 1110

同じ 場所で





シャガも咲いています

ガーデニング1 1111

あやめ科だから そっくりの姿
我が家の何種類かある内の 一番乗り

ガーデニング1 1112

ジャーマンアイリスが咲き始める前に 
庭を明るくしてくれる お花です

蕾がつきはじめたお花たちが沢山あるのに
寒い日がかなりあって 春本番が待ち遠しいで~す





 
コメント
No title
ムラサキハナナかな?

今日発送しました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
[2010/04/08 22:10] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
この紫のお花は アブラナ科 ムラサキハナナかな
カワイイお花ですよね~
群生しているところを見せていただきたいminminです

シャガさんも素敵です。。



[2010/04/08 22:45] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
大根草ですか?
すごく可愛いお花ですねぇ。
パープルの濃淡が素敵だわ。

うちの方ではシャガの事を「やぶ菖蒲」って呼んでます。
シャガの葉は「いけばな」には欠かせないので
お家に咲いてるといいですねぇ。
[2010/04/09 08:49] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

またまた教えていただいて有難うございます
ムラサキハナナですね!メモしておきます
知り合いに好きな人が多いお花で~すe-257
[2010/04/09 09:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

ムラサキハナナ、ご存知でしたか~?
アブラナ科?そういえばそっくりですものね
そちらから調べたらよかったのに感が悪い私ですe-444
薄い花びらが風になびいて可愛いで~す。
[2010/04/09 09:56] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

博多の華さん、minminさんが教えてくださいました
ムラサキハナナですって!
また一つ名前がわかって 嬉しいです

あやめ科の葉はほんとに重宝です
花は優雅だし 花後は足元を緑でいっぱいにしてくれますe-454
[2010/04/09 10:03] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました(~_~;)
遅くなりましたが ブログ1周年おめでとうございます
2年目に突入ですね♪
バルトママさん地方もすっかり春
羨ましい限りです(-_-;)
こちらは相変わらず寒い・・寒い・・寒い・・
こうして 咲きだしたお花の写真を見せていただくと
和みます ありがとう♪
[2010/04/09 20:10] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
v-1naiさんへ

日記も続かない私が何とか1周年迎えられ 自分でも驚いています。
そして 様々なことに刺激をうけた一年でした。
皆さんにとっても感謝です。

こちらもまだ風は冷たいんですよ~
我が家はご近所より遅いようです。
家の中で、雪の下で お花たちが準備万端でしょうか?
楽しみですねe-454
[2010/04/09 20:41] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/97-c9bcb4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

