プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

東京駅限定
昨日は3ヶ月ぶりの東京でした

建物の中は暖房がきいていましたが 風が・・・
早く出るので 厚手の上着がまだ手放せません。
特に駅のホームが寒くて震えちゃいました。

あちこちに見られる新学期の風景は
真新しい制服の学生、着慣れないスーツの新社会人!
憂い憂いしかったですよ~


いつもは3時間以上待って 5分の診察も
全てが2時間で終って疲れが半減
こんなことは 初めてでした。
でも最近は寄り道もほとんどせずに帰ります

楽しみは恒例 お土産選び
東京駅限定に弱い私は今回も沢山買って帰りました~

だって 新しく出来たエリア見つけちゃったから・・・

今回は
名古屋  Petite
    桜塩ずけの載った Mocheese 
    (どちらもcheese cake)
       
      ガーデニング1 1117

石川県 金沢かざぐるま
    地の香(黄な粉菓子)
    もりの音 (寒天菓子)
      ガーデニング1 1118

入口から長蛇の列は・・・
長崎 とろける生カステラ
      ガーデニング1 1122
かなり濃厚な甘さでした

今回は 少々買いすぎました!
3ヶ月限定の出店とかもあって次回はないと聞いたら・・・
我が家の冷蔵庫 今は甘いものでいっぱいで~す


もしますよ~










今日、遅ればせながら 希望した 
博多の華さんから モニター用 ペチュニア届きました~

おバカな私は朝からソワソワ・・・
せめて午前、午後くらい希望すればよかったのに
買い物行っても 落ち着かなくって・・・

結局 夕方6時ころ到着
苗が疲れていないか心配ですぐに開けたけれど
お隣から届いたような とっても元気な苗たちとご対面

ガーデニング1 1123

想像していたより はっきりした色合いでピンクが綺麗
花も小ぶりで私好みでした
博多の華さんに代わって 今日からお世話させていただきます
見本鉢のように育てられるといいな~


明後日も日帰りで京都なので 明日は鉢を買いに行きま~す
皆さん応援 宜しくね!




コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
診察ですかぁ~
どこかお悪いのかしら・・・

美味しそうなお土産だわ~
ゴックンのminminです

博多の華さんのペチュニアさんが届いたのね~
今日からバルトママさんが育ての親・・・
頑張って育ててあげてくださいね~
minminも応援していますから~~

がんばれ~バルトママさ~~ん。。
[2010/04/09 23:17] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

持病が再発で昨年から 専門医へまた通院中。
全国から来ているのでとっても混むんですが 
元気な時は遊んできたり・・・(笑)
お薬で安定しています。v-218

産みの親より 育ての親?
頑張らなくては・・・e-271

[2010/04/10 01:41] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
こんにちは
東京まで病院通いって大変ですね。
でもその後にはお楽しみが~(笑)
もっチーズ?おいしそう~~
とろけるカステラってどんな感じなのでしょう?
初めて聞きました~
惹かれるわ~
[2010/04/10 12:13] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

最近はお楽しみも疲れるので ほとんどしなくなりました。
東京駅だけの お土産選びも 楽しいですよ~e-454

もちチーズ、雪見大福のようなチーズ版?お茶にあいました。
とろける~は 生カステラで カットするとカスタードクリームみたいに流れ出すの・・・
甘党の私が 負けるくらい甘かった~!
娘には不評でしたe-441
[2010/04/10 22:56] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
私も限定に弱いですよ~。
限定と聞くと、欲しくなかったものまで買ってしまいます。
限定は蜜の味だわ。

美味しそうなお菓子がいっぱい。
とろける生カステラに興味津々です。

朝倉ろまんのモニターさんになったんですね。
沢山きれいに咲かせてくださいね。
[2010/04/11 17:02] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
病院は待ち時間が疲れますよね(ーー;)
そういう時はやっぱりこういう甘い物で疲れを取らなくちゃ♪笑
博多の華さんのペチュちゃんがこちらにも~
ペチュニアをこんもりたくさん咲かせるこつは
ピンチがポイントらしいですね
頑張ってください☆そして写真楽しみにしています
[2010/04/11 18:49] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
[絵文字:v-1アナスタさんへ

限定って 心惹かれますよね~
「今日買わなきゃ!」思わせる戦略に分かっているのにつられます
安売りにも弱い私で~すe-348
[2010/04/12 17:23] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1naiさんへ

大切なポイントのピンチ!
それこそ私にとってのピンチです。
苦手よ~
でも頑張ってみま~すe-454
[2010/04/12 17:25] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/98-1e6e6ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

